【衝撃展開】チャンカワイ、ロケ中なのに『ラヴィット!』急遽生放送!?異常事態に混乱「どこから見てたん!?」

投稿日:2022/06/15 12:01 更新日:

6月15日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、この日誕生日のチャンカワイさんをサプライズでお祝いする一幕があり、ネットで反響を呼びました。

チャンカワイ

(画像:時事通信フォト)

■【衝撃展開】チャンカワイ、ロケ中なのに『ラヴィット!』急遽生放送!?異常事態に混乱「どこから見てたん!?」

この番組では、その日の行事やイベントなどをテーマにしてオープニングトークを繰り広げていくのですが、この日のテーマは「惚れてしまったもの」。

というのも、放送日である15日は、ラヴィット!ファミリーであるチャンさんの42歳の誕生日だそうで、そのチャンさんの持ちネタ「惚れてまうやろー!」に掛けたテーマだったのです。

しかし、スタジオにチャンさん本人の姿はありません。

すると、番組MCの麒麟・川島明さんから、チャンさんは別スタジオで火曜『ラヴィット!』のロケ中であることが明かされ、その様子が中継されたのです。

自分のロケの様子が生放送されているとは夢にも思っていないチャンさん。

そのロケ中に誕生日ケーキが登場し、「ありがとうございます!(誕生日だと)わかってくれてたんだ!」と大喜びする姿も放送されました。

しかし、その後聞こえてきた「チャンさーん! 聞こえてますかー?」という川島さんの声にチャンさんは思わず固まります。

スタジオにあるテレビを付け、今の様子が生放送されていると気付いたチャンさんは、とても驚いた様子でした。

収録の場面が生放送で流れるという異例の事態に、「どこから見てたん!?」と困惑気味のチャンさん。

しかし、「今すぐちょっと(『ラヴィット!』の)スタジオの方、走ってきてもらえないですか?」という川島さんからのお誘いに、「スタジオ行けるんすか!?」「めちゃくちゃ嬉しい!」と頬を緩ませ、颯爽とスタジオに向かっていました。

■チャンカワイ、1年前の誕生日を振り返り…

その後『ラヴィット!』のスタジオに登場したチャンさん。

改めてメンバーからのお祝いを受けると、「ありがとうございます! 嬉しい…」「ほんと、ここで誕生日で始まったんですよ。『ラヴィット!』の関係が」と、顔を綻ばせました。

実は、チャンさんが『ラヴィット!』に出演するきっかけとなったのは1年前の6月15日。

『ラヴィット!』にゲスト出演していたビビる大木さんが、その日がチャンさんの誕生日であると明かしたことで、徐々にスタジオやVTRに登場するようになったのです。

「1年前は家のテレビで見てましたから!」と、感慨深い様子で去年の誕生日を振り返ったチャンさん。

コーナーの最後では、川島さんが紹介した誕生花が掘られた印鑑・花個紋をプレゼントされ、「優しいなぁ『ラヴィット!』は…」と、喜びを噛み締めているようでした。

しかし、そんなお祝いモードも束の間。

チャンさんが参加していたロケを待たせているとスタッフから指示があり、チャンさんは「(スタジオに)呼んだんスタッフさんやし」と文句を言いながら、名残惜しそうな表情を見せていました。

最後は、アンタッチャブル・柴田英嗣さんから「チャンチャンチャン! 惚れてまう…?」と振りをもらい、全力の「やろー!」を披露してスタジオを後にしたチャンさんでした。

■番組の粋な計らいに視聴者「惚れてまうやろ〜!」

この様子にネットでは、「チャンさんお誕生日おめでとうございます!朝からほっこり」「優しい番組だー!」「チャンさんへのドッキリ良すぎて何度も見たい」「ラヴィットますます惚れてまうやろ〜!」という、視聴者の感激する声が並んでいました。

チャンさんの持ちネタをトークテーマにしたり、誕生日本人を急遽スタジオに呼んだりと、なんとも『ラヴィット!』らしい一幕でしたね。

『ラヴィット!』流のサプライズに、視聴者も朝から笑顔になれたようでした。

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.