平愛梨『じゃりぱん』の"じゃり"はじゃがいも!?父親の解説にフォロワー「宮崎県民が総出で訂正に走る案件!」

投稿日:2022/06/14 18:07 更新日:

6月14日、タレントの平愛梨さんが自身のTwitterを更新。パンの名称について投稿し、話題になっています。

平愛梨

(画像:時事通信フォト)

■お茶目な親子にほっこり

平さんが投稿したのは、グラニュー糖の食感と甘さが特徴的な宮崎県のご当地パン『じゃりぱん』の写真。

平さんは「弟が色んなパンを買って来てくれた」「気になったパンを手に『じゃりぱんって何?』って聞いたら隣に居た父が『じゃがいものじゃり』って言うんだけど」「本当ですか?!」と、父親の説明に驚いた様子でフォロワーに疑問を投げかけました。

この投稿にユーザーからは「宮崎県民が総出で訂正に走る案件!」「シャレのきいたおもしろいお父さん」と、親子の会話にほっこりする声が上がったほか「砂糖のじゃりじゃなかったかな」「食べてみると食感で正解がわかります」と、正しい由来についてのコメントも並びました。

遊び心ある回答に、思わず笑ってしまった人もいたようですね。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.