有吉弘行の「うちの妻」発言にみんなニヤニヤ!?次の野望は朝の帯番組、夏目三久は『あさチャン!』経験者

投稿日:2022/06/14 15:56 更新日:

6月14日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんと野村真季アナウンサーがVTRで出演。有吉さんが山本雪乃アナウンサーに「肩の力を抜いて」と助言し話題を集めました。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉弘行、山本雪乃に助言

今回の番組では、山本アナが「どんな仕事でも一生懸命だ」と尋ねる場面が。

「YES」の札をあげた有吉さん。その理由について「一生懸命やってると思います。視聴者の人が一生懸命やっていないなと思われてるんだとしたら、そういう風に演じています。力を抜いた感じでやってますね。力を抜いた感じが伝わればいいなという風に一生懸命やってます」とコメント。

この話を聞いた山本アナが「それはどうやったら出来るんですか?」と聞くと、有吉さんは「山本さんとかって力入りすぎてて見るに見てられないっていうか」と指摘します。

身に覚えるがあるのか、山本アナは口元を抑えると、その様子を見た有吉さんは「少し肩の力抜く事に努力した方がいいんじゃないかなと思いますけどね」と助言します。

有吉さんのアドバイスに、山本アナは「今、泣きそうになりました。ビックリした」と驚いた表情を浮かべつつ、心に沁みたように呟きました。

■有吉弘行、大谷翔平を意識していた?

続けて、山本アナは「『有吉クイズ』では出題者と回答者の二刀流の有吉さんですが、大谷翔平選手を意識している?」と質問します。

「これはパス」と質問をスルーした有吉さん。代わりに野村アナが「YES」の札を上げます。

しかし、コメントが出なくなった野村アナが助けを求めると、有吉さんは「大谷翔平意識してます」とコメント。

この話を聞いた山本アナが「どんなところを意識されてます?」と尋ねると、有吉さんは「CMの数ですよね。取りにいきたいですよね。大谷翔平ばっかりやらせるわけにはいかないですもんね」と大谷選手への対抗心を見せました。

■有吉弘行の「うちの妻」発言にみんなニヤニヤ!?次の野望は朝の帯番組、夏目三久は『あさチャン!』経験者

また、山本アナが「大きな野望がある」と聞くと、有吉さんは「あります!」と即答。続けて、山本アナが「どんな野望でしょうか?」と尋ねると、有吉さんは「朝の帯やりたいですよね」とコメント。

ちなみに、有吉さんの妻・夏目三久さんは朝の情報番組「あさチャン!」(TBS系)で総合司会を担当した事があります。

そこで、山本アナが「『グッド!モーニング』の時間帯はいかがですか?」と聞くと「もちろんです。めちゃくちゃやりたいです。5時大丈夫です。うちの妻もそれぐらいの時間ずっとやってましたし、問題ないです、やらせてください」と意欲を見せる有吉さん。

この話を聞いた山本アナは「どうぞ!」と有吉さんを朝の帯番組の司会に推薦するのでした。

今回の放送について、ネット上では「有吉さんより『うちの妻』頂きました」「有吉さん、優しい」「有吉さんの『うちの妻』発言にニヤニヤが止まらない」などのコメントが上がっています。

有吉さんの山本アナへのアドバイスが素敵でしたね。

また、朝の帯番組を狙う有吉さんを応援したくなった人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.