千原ジュニアの『肩パッド理論』に「いいな」「素敵」の声!友人・蔦谷好位置が見た妻とのイチャイチャ

投稿日:2022/06/13 9:54 更新日:

6月12日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアさんがゲストとして登場。友人の蔦谷好位置さんがジュニアさんの意外な一面を明かし話題を集めました。

千原ジュニア

(画像:時事通信フォト)

■友人・蔦谷好位置が見た妻とのイチャイチャ

今回、ジュニアさんとは家族ぐるみでの付き合いがあるという蔦谷さんがVTRで登場。

スタッフが「奥様の前だとジュニアさんってどんな感じなんですか?」と質問すると、蔦谷さんは「よく夫婦とかカップルあるあるみたいなその2人だけウケてるみたいな、盛り上がってるみたいなノリあるじゃないですか?それやってますね」とコメント。

蔦屋さんによると「ぴーちゃん(=ジュニアさん)、あの言い方よくないと思う」と、ジュニアさんは妻に怒られる事があるとのこと。

また、スタッフが「ジュニアさんの意外な一面」を尋ねると、蔦谷さんは「人を名札で見ないというか。人とか物とか服とかご飯とかでも何でも三つ星獲ってるからどうとかそういう事じゃなくて、自分の基準で美味しい・面白い・かっこいいとかそれ全部決めてる人だなと思うんです」と語ります。

続けて、蔦谷さんは「『肩パッド入ってる』ってよく言うんですよ。『肩パッド入ってるなぁこれ』みたいな。肩パッド入ってるものが好きじゃない。自分大きく見せようみたいな。だから料理とかでもすごく…めっちゃ汚して芸術的みたいにしてるやつがあるじゃないですか。『肩パッド入っとるな、これ』みたいな」と「肩パッド入ってる」を比喩で使うこともあると明かし、笑いを誘いました。

■千原ジュニアの『肩パッド理論』に「いいな」「素敵」の声!

ジュニアさんが「肩パッド入ってる」とよく口にすることについて、本人は「若い時に…それこそ先輩に色々誘ってもらってる後輩とかがいて『何で誘ってもらわれへんねやろ?』って聞いた時にその先輩が…『お前何々っていうオーディション受かってへんやんけ。あれ受かったら今度飯連れてったるわ』みたいな(先輩から言われた)」とコメント。

続けて、ジュニアさんは「自分のジャッジじゃなくてそのオーディションに受かったかどうかでご飯に誘う後輩決めてはんねや、この先輩。え~!と思って」とその先輩の言葉に失望した事を明かします。

また、MCの山崎育三郎さんが「ジュニアさんの周りにいる後輩芸人さんとかもジュニアさん自身が面白いなと思う子が集まってる事ですか?」と聞くと、ジュニアさんは「俺、面白いと思うんですけど、ことごとく世に出ないですね」と言って、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「ジュニアの『肩パッド入ってる』という表現、いいなぁ」「いいな、ジュニアさんの言葉『肩パッドはいってんな〜』」「ジュニアさんの肩パッド理論素敵」などのコメントが上がっています。

自分を大きく見せることを嫌うジュニアさんの『肩パッド理論』に、興味を示した人は多かったようです。

また、ジュニアさんが妻から「ぴーちゃん」と呼ばれているのは意外でしたね。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epv1e54tyw

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.