福山雅治、生粋の「愛され上手」長谷川博己とのプライベートを明かす!

投稿日:2022/06/13 10:30 更新日:

毎週土曜日の夜に放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(interfmほか)。6月11日の放送では、福山雅治さんが長谷川博己さんの人柄について深く語り、話題となっています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、生粋の「愛され上手」長谷川博己とのプライベートを明かす!

番組では、先日放送された「A-Studio+」(TBS系)で紹介されたエピソードについてリスナーからメッセージが届いていました。

内容は、秋元康さんの自宅で福山さんの誕生日会を行った際、長谷川博己さんが0時になる10分前に酔って寝てしまったというもの。現場にはリリー・フランキーさんも同席していたそうです。

長谷川さんについて「ひろちゃん可愛いんですよ。キリって感じではないよ。麒麟ではあるんだけどね、『麒麟がくる』の」と、長谷川さん主演の大河ドラマにちなんだボケを挟んだ福山さん。

「普段はもう本当に可愛い系です。可愛い系ってどういうことかと言うと、僕らみたいに小賢しくさ『次何喋ろうかな』って考えて生きていない」と長谷川さんの人柄を説明しました。

この福山さんの「ひろちゃん」という呼び方について、ネット上では「長谷川さんのこと、ひろちゃんって呼んでるの!」「長谷川博己さんのひろちゃん呼びかわいい」といった福山さんファンの反応が見られました。

■カウントダウンを待たずに寝てしまった長谷川博己、起きたのは0時を過ぎてからだった?

「A-Studio+」で紹介された通り、誕生日会に同席していたリリーさんと長谷川さんは、長谷川さんが出版社でアルバイトをしていた頃からの知り合いです。

福山さんは長谷川さんについて「まああの、イジられるからね」と説明しつつ「そうなると当然。バイト時代から知ってて、大河の主演っていう振れ幅を、当然こうリリーさんも、やっぱり愛を持ってイジるから。可愛がられるんですよ」と続け、その"愛されぶり"を表現しました。

荘口彰久さんから「そうなると酒も進んじゃいますよね?」と質問されたことを受け、福山さんは「そうそう。だからバースデーのカウントダウンの前にスヤスヤお眠りになられていて。そこも可愛いじゃん?そこで頑張って必死で『寝ない』って感じじゃなく、寝ちゃうっていうのが可愛いじゃないですか」と言います。

ちなみに、長谷川さんは0時を過ぎてから起きたそうで、福山さんは「もう起こさないっていう。敢えて0時が超えるのを待つ。罪深い行動をさせるっていう」と当時の参加者の対応を振り返りました。

■リスナーも感心「誰からも愛される人なんだなぁ」

長谷川さんに関するトークは続き、長谷川さんが生粋の"愛されキャラ"であることを強調した福山さん。

「イジられ上手なんですよ、長谷川さんが。愛され上手なんです。だからこそ、座長もいろんな所で務められて、主演も貼れるんだと思いますよ」と、その人柄を称えました。

ネット上では「長谷川さん、本当に可愛すぎる!誰からも愛される人なんだなぁ」「ましゃと長谷川さん、意外な交流」などという声が。

さらに「長谷川さん、ラジオにゲストで来てほしいな」といった、共演を希望する声もありました。

テレビで見る長谷川さんとは少し違ったエピソードに、驚いてしまった方も少なくないのではないでしょうか。

【番組情報】
地底人ラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220612000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.