香取慎吾、SMAP時代を振り返り「やっぱあの頃とは違って…」当たり前だった時代には得られなかった感動を噛み締め熱弁

投稿日:2022/06/13 9:18 更新日:

6月12日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんが出演した音楽番組『SONGS』(NHK総合)について熱く語る場面が。香取さんがその喜びを噛みしめる姿が話題になりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾『SONGS』出演に感激「すごく贅沢だよね」

今回の放送では、香取さんが6月9日に放送された音楽番組『SONGS』について語る場面が。

ソロアルバム『東京SNG』をリリースした香取さんを特集した45分の放送では、司会の大泉洋さんとのトークや、ジャズバンドやダンサーとともに3曲を披露。

2年ぶりに出演を果たしたという香取さんは「出演さしてもらって思ったんだけどね…なかなか特殊なねとても大事な、すごい貴重な番組ですよ」と大絶賛。

さらに「1人のアーティストを追いかけるというか、なかなかないでしょ?そんな番組」「すごく贅沢だよね」と、嬉しそうに語ります。

「ありがたい番組ですよね」と感謝を述べつつ「とんでもないセットでさ」と、スタジオの豪華さにも感激したと明かした香取さんでした。

■香取慎吾、SMAP時代を振り返り「やっぱあの頃とは違って…」当たり前だった時代には得られなかった感動を噛み締め熱弁

また、香取さんは「僕らってもうほんとに何十年も歌番組とか出させてもらってきたけど…やっぱあの頃とは違って」「当たり前じゃなさ?」と、しみじみと語ります。

コンスタントに新曲を発売し、次々と歌番組に出演していた頃を振り返る香取さん。「その勢いがない分さ」「ポンッとこう『SONGSです』って」と、歌番組に出演し3曲も披露できることに驚きを隠せないと語ります。

続けて「フィーチャーしてくれる感じとかがさ、当たり前じゃない感じがほんとに贅沢で感動して…」「緊張とかを超えちゃって楽しいわけよ」と、楽しそうに熱弁。

この話に草彅さんも「最高ですね」「楽しみだなぁ」と、嬉しそうにコメントしました。

■香取慎吾の謙虚さにリスナーも感激

他にも、私服、爪のお手入れ、睡眠についてなど、さまざまな話題で盛り上がった今回の放送。

ネット上では「慎吾ちゃんほんとに謙虚だね!」「贅沢で感動してありがたいという慎吾くん。ほんとに良かった!」「3曲も歌わせてもらったって言う慎吾くん、本当に謙虚な人」など、トークを堪能した声が上がりました。

また「慎吾君のSONGSもとってもよかった」「SONGS最高だったよ」「観てる方も最高ですよ」など、『SONGS』への感想も多く寄せられました。

香取さんの謙虚な姿勢や、自分のことのように喜ぶ草彅さんの姿に、幸せな気持ちになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220612190000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.