中居正広、体重63kgで過去最高に!?本人が明かした増加の"原因"は…

投稿日:2022/06/12 14:39 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。6月11日の放送では、中居正広さんが最近のお悩みを明かす場面や、生姜焼き店を訪れたと明かす場面があり、意外な報告に注目が集まりました。

■中居正広、体重63kgで過去最高に!?本人が明かした増加の"原因"は…

番組中盤では、中居さんが最近のお悩みを明かす場面が。中居さんは「人生の…今、体重がマックスになっててですね」「63(kg)をちょっとオーバーしつつあるという」と残念そうに語ります。

また、意識して体を絞ろうと思っているそうで「原因はわかってます…」「あのね、えっとねお酒を辞めたんですよ」と照れ笑いする中居さん。

2ヶ月間、本格的にお酒は飲んでいないそうで、日本酒・ウィスキー・焼酎は自宅では一切飲まず「(家に)お酒置いてあるけど、置きっぱなしだね」と語ります。

さらに「こうなると、やっぱり生活のリズムが本当に崩れてしまいまして…」「持たないんだよね、お腹が」と、お菓子を食べ始めるようになったそう。

「お菓子なんて、僕ほっとんど食べないんですけど…口寂しくて」と、チョコレート・おせんべい・ラムネ・葛餅・ケーキなどを常備していると明かしました。

■中居正広、健康になるも体重減らず「お酒は飲みたいんだけどなぁ」

その後、お酒断ちしているにもかかわらず、体重が減らないと明かす中居さんは「何gも減らないね」「体重計おかしいのかなぁ?いっつも63kgなんだよな」と、ボソリ。

「お酒は飲みたいんだけどなぁ」「飲んだらうまいのかなぁ」と、しみじみと語ります。

減量はできていないと明かしながらも、中居さんは「ニキビは一切できないですね、この2ヶ月」「同じ時間に用は足しますね…不思議」と、体に嬉しい変化が訪れていることを明かしました。

ネット上では「体重計を疑うw」「体重計のせいwww」「1日も早く、体重が元に戻ると良いね!!」などの声が上がりました。

■中居正広「うーまかった!本当うまかったな!」ファンおすすめ生姜焼き店に感激!

他にも、中居さんは「みなさん優しいね〜」「あの〜行きましたよ、池袋東武の生姜焼き」と、リスナーから教えてもらった東武百貨店のレストランを訪れたと報告する場面も。

中居さんは「うーまかった!本当うまかったな!」と、生姜焼きだけではなく、ご飯も美味しかったと感激していました。

リスナーからは「みんなに教えてもらった生姜焼き行ったんだ」「おススメしたヅラの方々泣いちゃう」「実践してくれる中居さん優しい」「中居くん、ちゃんと池袋東武に生姜焼き食べに行ったんだ」など、トークを楽しんだ人の声がネットに上がりました。

リスナーからの情報を素直に受け入れる中居さんの姿にほっこりしましたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220611230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.