ザ・マミィ酒井に感化された「あそびの清水パソコン」借金まみれに…50万円巡りチョコプラ長田とじろうに猛アピール

投稿日:2022/06/12 14:20 更新日:

6月11日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」では、「マネーのクズ」のコーナーにお笑いコンビ、ザ・マミィの酒井貴士さんが登場。謎の同期芸人を大プッシュし注目を集めています。

長田庄平

(画像:時事)

■ザ・マミィ酒井に感化された「あそびの清水パソコン」借金まみれに…50万円巡りチョコプラ長田とじろうに猛アピール

クズ芸人が社長芸人を前にプレゼンし、出資をお願いする企画「マネーのクズ」。今回の社長役は長田庄平さんと、お笑いコンビ・シソンヌのじろうさん。社長たちの出資マネー額がクズ芸人の希望マネー額に達しなかった場合は不成立です。

今回のクズ芸人、酒井さんの希望額は50万円。お金の使い道は「あそびの清水パソコンを救うため」というもの。

意味が通じず、長田さんは「はい?ちょっとすいません、聞き馴染みのないワードだったんでちょっと分かんないです」と聞き返します。

酒井さんが言っているのは、同期の「あそび」というお笑いコンビの「清水パソコン」という芸人を救いたいというもの。

酒井さんによると、清水さんは、借金の返済のためにバイト漬けの毎日を送っており、お笑いが出来ていない状態だそう。

また、清水さんが借金まみれになったのも、自分に原因があると言う酒井さん。長崎から東京に出てきた清水さんにいろいろな遊びを覚えさせてしまい、その結果、清水さんが遊びにハマり250万円ほどの借金を作ってしまったと言います。

そこで、清水さんの当面のお笑い活動資金として50万円を出資してもらいたいのだそうです。

■ザ・マミィ酒井が熱烈プッシュ「清水パソコンは天才です」

酒井さんは「清水パソコンは天才です」と、清水さんの才能を熱烈アピール。「清水はホントに面白いんで、すぐ売れると思うんです。(世間に)見つかりさえすれば」と、清水さんの面白さんをアピールして何とか希望額を出資してもらおうとします。

そして「もし、シソンヌさんしかり、チョコレートプラネットさんと、あそびの清水が共演することがあったとしたら、絶対助けてくれます」と主張。

それを聞いた長田さんは「いやいや、パソコンに助けられるっていうのは…こっちが助けるっていう感じぐらいじゃない?」と苦笑します。

そして「俺がMCでうわぁって、この空気どうしようもない!って、パソコンに振ったら、もうその空気変えてくれる?」と聞くと、酒井さんは「ドカーン!ですね」と自信満々に即答。

■清水パソコンが気になる視聴者続出「このチャンネルにパソコンだしてくれ」

社長たちは、どれだけ清水さんが面白い芸人なのか、「結婚式場の深夜の見張り」のバイトをしているという清水さん直接電話して確認することに。

事情を何も知らない清水さんにカマをかけ、ネタをやらせたり面白い返しをさせたりします。

結果、じろうさんから「田舎の馬鹿な子」と言われてしまう清水さん。果たして、50万円は出資してもらえたのでしょうか。

今回の動画に対し、ネット上では「頼むこのチャンネルにパソコンだしてくれ。もはや見てみたい」「酒井はパソコンともっと遊びたいんだろうなって純粋な熱量が伝わってきたし、ふたりの関係性をスパッと見抜くじろう社長の一言一言がスゴイ」「こうしてチョコプラさんやじろうさんに少しでも興味をもってもらえた清水パソコンさんはラッキーだと思う!」との声が上がっています。

電話出演ながら独特のキャラクターを発揮したあそびの清水パソコンさん。さっそく気になった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
チョコレートプラネット チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=tzoFvFWU6mM
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.