山本耕史、上白石萌歌にパパラッチ対策を伝授!ある"特徴"を持つ「コンビニを探せ」

投稿日:2022/06/11 16:44 更新日:

6月11日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、上白石萌歌さんがゲストとして登場。上白石さんと家族ぐるみの付き合いがある山本耕史さんがメッセージを寄せ、話題を集めました。

上白石萌歌

(画像:時事)

■山本、上白石にパパラッチ対策を伝授!ある"特徴"を持つ「コンビニを探せ」

VTRで登場した山本さんは、開口一番「今や本当に、なんか東京のお父さんみたいな状態ですよ、僕。すごい不思議な関係性なんですよ、上白石家と」とコメント。

そんな山本さんは、上白石さんの父親と一番仲が良く、頻繁に連絡を取り合っているとのことでした。

また、山本さんは「例えば恋人が出来た時、『こういう仕事してると、どうやって会ったりするんですか?』みたいな、そんな事は聞かれたりしましたね。俺が1つ言ったのは『出口が2つあるコンビニを探せ!』って」と、上白石さんに助言した事を明かします。

上白石さんは「それなんでですか?」と聞き返したそうで、山本さんは「こっち側から入ってタクシーで」と、パパラッチを撒く方法を伝授したとのこと。

ただし、山本さんは「これ言ったらダメだ! 言ったら使われちゃうもんね。『なるほど』って言ってました」と、テレビでは詳しい事を話せないと口をつぐみました。

■上白石出演「土曜スタジオパーク」に反響

VTR終了後、山本さんとの関係について尋ねられた上白石さんは、「家族ぐるみで仲良くしていただいてて、なぜか父と気付いたら繋がっているという。よくわかんないんですよね」と、コメント。

ハリセンボン・近藤春菜さんが、「本当のお父さんと東京のお父さんがどういう話をしてるとかはご存じなんですか?」と問いかけると、上白石さんは「全くわからないんです」と答えます。

上白石さんは、「もともと姉が先に耕史さんと共演して、その次に私が共演して、なぜか父と繋がってなぜか飲んでいる…。わからないぐらいスピードが速くて、なんなら父が一番仲が良いみたいな。もともと耕史さんが私達の事を娘のように思ってくれていて、だから父と仲良くしてくれているのかなと思うんですけど」と、"2人の父親"が仲良くなった理由について持論を展開。

さらに、近藤さんが「耕史さんには、恋人が出来たらどうやって会ってるんですかっていうお話を聞いたりするんですね」と尋ねると、上白石さんは「聞いたりとか、色んな、聞いたら何でも答えてくれるので、先生みたいな感じで色々聞いていますね」と、山本さんとはなんでも相談出来る関係である事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「上白石萌歌の東京のお父さん…で山本耕史が出てきた。しかも上白石家のお父さんとヤマコー仲がいいの謎すぎる」「山本耕史さんが上白石萌歌ちゃんの東京のお父さんとして登場したし、なんなら上白石家の父と仲が良いとか言ってる」「テレビつけたらまた山本耕史がwさすがNHKに愛されてる男」などのコメントが上がっています。

山本さんが上白石さんの父親と仲が良いというエピソードが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.