竜星涼、飯豊まりえの誕生日に10本のリップをプレゼント!?その理由は…

投稿日:2022/06/10 17:08 更新日:

6月10日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、俳優の竜星涼さんが生出演。VTRで登場した飯豊まりえさんが竜星さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

竜星涼

(画像:時事通信フォト)

■飯豊まりえ、竜星涼にメッセージ

現在放送中のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で共演していた竜星さんと飯豊さん。2人は2013年から2014年にかけて放送されていた特撮ヒーロー「獣電戦隊キョウリュウジャー」でも共演していました。

「キョウリュウジャー」で共演した時の竜星さんの印象について、飯豊さんは「お兄ちゃんみたいな存在です『ちむどんどん』で久々に再会した時に『あの頃は俺の膝とか乗って待ち時間過ごしてたのに』みたいに…。そんな感じだったっけ?っていうぐらい、たぶん心を許してる兄妹のような関係性だった記憶はあります」と明かします。

また、飯豊さんは「竜星くんはすごい筋肉もあってプロデューサーさんとか監督さんに『もっとアクションやらせてくれ!』って、たぶん自ら言っていたと思いますけどね。それでどんどん敵に武器を封じられちゃうみたいなシーンが増えてきちゃって、私たちも一緒になって道連れになって素手で戦わなきゃいけなくなるみたいな事がありました」と当時の裏話を告白。

さらに「ちむどんどん」で久々に再会した竜星さんの印象について、飯豊さんは「変わってなかったです。いい意味で…。カメラの横でずっとこれから撮影するシーンの台詞を結構なボリュームで練習してるんですよ」とコメント。

続けて、飯豊さんは「もうギリギリのギリギリまで賢秀っていう役を練習されていて『あっ変わってない』と思って、それが懐かしいって思ったし。竜星くんも一生懸命ずっと丁寧にお芝居作ってるんだなって思いました」と真面目な竜星さんの素顔を明かしました。

■竜星涼、飯豊まりえの誕生日に10本のリップをプレゼント!?その理由は…

誕生日の時に「何あげていいかかわからなかったから流行ってるリップあげる」と10本のリップをプレゼントされた事があったという飯豊さん。

飯豊さんは「どうしていいかわらかない。口は1つしかないからなと思いながら、一生懸命にこうやって塗ったりしてたんですけど。おしゃれ最先端だなって思って、いつも新しい最先端のものを教えてくれる方ですよ」と語り、笑みを浮かべました。

VTR終了後、鈴木奈穂子アナウンサーが「人にプレゼントあげる時はいっぱいあげちゃうんですか?」と尋ねると、竜星さんは「分からなかったんですよ、たぶん。何あげたら喜ぶかその年代の女の子がとか思った時に、色んな色があるから分からないから全部あげちゃおうみたいな。そしたら結構多くなっちゃったみたいな」と説明します。

また、博多華丸・大吉の博多大吉さんが「飯豊さんからは昔といい意味で変わってないと仰ってましたけど、竜星さんから見てどうですか?飯豊さんと久しぶりの再会」と問いかけると、竜星さんは「それこそいい意味で変わってない感じがしましたね」とコメント。

続けて、竜星さんは「ある意味現場ったらしていいますか、人を魅了する力がすごくあるのでみんなが好きになっちゃうようなそういう彼女の何でしょうね…。素直さというかポテンシャルみたいなものは変わっていなかったですし」と飯豊さんの魅力を明かします。

さらに、竜星さんは「なおかつ、素敵な女優さんになられていたというか大人の女性になっていたという感じもすごいあって嬉しかったですね」と飯豊さんとの久々の共演を振り返りました。

■竜星涼と飯豊まりえのエピソードに反響

今回の放送について、ネット上では「飯豊まりえさん曰く、竜星涼さんは本番直前まで、ずっとセリフの練習してるそうな。そんなの聞いちゃったら、にぃにぃ応援したくなっちゃう」「飯豊まりえの15歳のとき竜星涼のお膝の上に乗っていた発言からもう何も頭に入ってこない」「誕生日にリップを10本あげる竜星涼男前だし、口はひとつしかないって言う飯豊まりえかわいい」などのコメントが上がっています。

竜星さんがアクションをもっとやらせてくださいと訴えた結果、飯豊さんら他の共演者も素手で戦う羽目になったという「キョウリュウジャー」の裏話を楽しんだ人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.