引っ込み思案だったマヂラブ・野田クリスタル、筋肉をつけると人助けに繋がることに気づく

投稿日:2022/06/10 12:12 更新日:

6月9日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「筋肉ついてウレシイ芸人」と題した企画を放送。マヂカルラブリー・野田クリスタルさんが人助けをしたエピソードを明かし話題を集めました。

マヂカルラブリー

■アンガールズ山根が名言を残す

「筋肉ついてウレシイ芸人」と題した今回の企画では、中川家・剛さん、ガリットチュウ・熊谷茶さん、福島善成さん、ダイアン・津田篤宏さん、アンガールズ・山根良顕さん、マヂカルラブリー・野田クリスタルさん、ジャングルポケット・おたけさんが出演。

オープニングトークで、MCの蛍原徹さんが「山根はいったらもうガリガリ芸人の代表ですやんか」と話を振ると、山根さんは「ああ以前はね…めちゃめちゃでかくなりましたよね、僕ね」と筋肉がついた事をアピールします。

また、MC側ゲストの江野沢愛美さんが「鍛えてる方ってやっぱり何か1つの事にすごい集中してずっとできるって事じゃないですか。それって本当に尊敬します」と伝えると、山根さんは「継続もできてるんですよ。継続できてないとやっぱり筋肉って続かないんですよね。ここに来てるメンバーってみんな努力を続けられる人なんですよ」と名言を残しました。

■引っ込み思案だったマヂラブ・野田クリスタル、筋肉をつけると人助けに繋がることに気づく

筋肉がついて「あるある&やっちゃう事」を尋ねると、野田さんは「あるあるというかこの前道端でおばあちゃんがうずくまってて倒れてたんですよ。僕鍛える前だったらちょっとなんかこの…引っ込み思案っていうか、勇気出なくて声かけれなかったんですけども。おんぶして駅まで連れていったんですよ。僕その時」とおばあちゃんを助けたエピソードを紹介。

続けて、野田さんが「なんでそれをしたかっていうと持ってみたくなったんです」と話すと、蛍原さんは「助けてあげようっていう気持ちだけじゃないの?」とツッコミを入れます。

すると「助けたいって気持ちだったらこれまでもあったんですよ。勇気が出ないんですよ。どんなもんなんだろう?やっぱ日常のあらゆるものが持てるのかな?ってなってきて。おばあちゃんやっぱ全然持てましたね。結果マッチョって人助けなんですよ」と持論を展開する野田さん。

また、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが「おばあちゃんを持ってみたいって気持ちが背中を押したって事?」と問いかけると、野田さんは「背中を押してるんですよ」と語りました。

■筋肉"あるある"に視聴者から納得の声

今回の放送について、ネット上では「倒れているおばあちゃんを見かけて『持ってみたくなった』野田さんの話いいなー」「山根が『継続できないと筋肉は大きくならない』って言っていたけど…その通りだと思う」「今日のアメトーク、筋肉ついて嬉しい芸人だって!!笑 アンガールズの山根さんが良いこと言った!『継続しないと筋肉は育たない』本当その通り」などのコメントが上がっています。

筋肉がついて「おばあちゃんを持ってみたい」という思いから人助けをした野田さん。おばあちゃんを助けたエピソードが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.