放送事故レベルの変な癖!?おいでやす小田、世の中のあらゆる“汁”への執着が異常

投稿日:2022/06/10 10:54 更新日:

毎週木曜日放送、ダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。6月9日の放送では、おいでやす小田さんが出演。小田さんが貧乏性エピソードを披露する場面があり、その行き過ぎた行動に注目が集まりました。

おいでやす小田

(画像:時事通信フォト)

■放送事故レベルの変な癖!?おいでやす小田、世の中のあらゆる"汁"への執着が異常

今回の放送では、貧乏性な芸能人が集合し、その1人として小田さんが出演。

汁物が好きなため、自宅でよく作ると明かす小田さんは「(味噌汁)1杯作るのってまぁ難しいんですよ」と丁度よい量を作ることができないと切り出しました。

これまでは、無理に飲み切っていたそうですが、小田さんは「飲み切んのもったいないんで…」と新たな方法を思いついたそう。

続けて「継ぎ足し継ぎ足しで毎日食べてた、味噌汁を」「結局、1ヶ月以上…」と告白し、出演者たちを驚かせました。

「老舗の鰻のタレみたいになって」と説明する小田さんに、松本人志さんは「やばくないの?それ」と恐る恐る尋ねます。

「火入れてるから大丈夫です、全然」と断言する小田さんに、貧乏性芸能人として出演していた出川哲朗さんが「すみませんダウンタウンさん、やっぱ僕この回じゃない…」と挙手し、笑いを誘いました。

■おいでやす小田に出川もお手上げ

さらに、小田さんは「あと野菜炒めとか全部食べた後、タレが残るじゃないですか?」「こういうのも捨てられないんですよね」と、平気な顔で驚きの発言をするのでした。

出演者たちが驚愕する中、浜田雅功さんは「これをどうすんの? 残しとくの?」と、グイグイ詰め寄ります。

この質問に「残しといたら何かに使えるんちゃうかとか…」と頭をかきながら、眉間にシワを寄せる小田さん。

「いやいや!」と大笑いする出演者たちに、小田さんは「え?これはだって何も危なくないですよね?」「次の日『何食べたくなるか』なんかわかんないですよね?」とコメント。

この発言に、出川さんは「その『わかんない』ってのがもう、わかんないよ」と渋い顔でツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■おいでやす小田の貧乏性に「小田さんえぐいw」の声

他にも、風間トオルさん、重盛さと美さん、メッセンジャー・黒田有さん、長野じゅりあさん、横澤夏子さんなどが出演し、貧乏性エピソードを披露した今回の放送。

ネット上では「小田さんえぐいw」「小田さん汁への執着すご」「何らかの汁を抱える小田さん」「エピソード強すぎるw」「ダウンタウンさんと小田さんの絡みめちゃくちゃすきww」「おいでやす小田のエピソードに爆笑した」などの声が上がりました。

小田さんの驚きの貧乏性エピソードを楽しんだ視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/epbhklj71r

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.