祖父がお金持ちのピスタチオ小澤、お笑いへの思いは当に冷めていた

投稿日:2022/06/10 10:35 更新日:

6月9日、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』では、5月31日をもって解散したピスタチオがゲスト出演。コンビ解散の真相を赤裸々に明かす場面があり話題を集めました。

小澤慎一朗

(画像:時事通信フォト)

■祖父がお金持ちのピスタチオ小澤、お笑いへの思いは当に冷めていた

2015年に白目芸で人気を博したピスタチオは5月31日をもって解散。今回の動画では、ピスタチオの2人と宮迫さんが運転する車の中で解散の真相を語る様子が公開されました。

宮迫さんが「仲はどうなんですか?」と尋ねると、2人は「僕らも喧嘩別れってわけではなく」と不仲説をきっぱりと否定。

解散は小澤慎一朗さんから切り出したそうで、小澤さんは「結婚して子供も産まれて」「で、ちょっと(経済的に)苦しいなってことで」と、コロナ禍で給料も安定せず解散に至った言います。

小澤さんは過去に明石家さんまさんの番組で祖父が有名ゲーム(タワーのバランスが崩れないようにコマを置いて行くおもちゃ「ぐらぐらゲーム」)の考案者であることや実家が保有するマンションに住んでいることなどを打ち明け、自ら「おじいちゃんがお金持ち」と告白していたことがありました。

小澤さんの迷いは、経済的な逼迫だけが理由ではないようで、宮迫さんから「その理由が全てみたいなとこはあるんですか?」と尋ねられると、小澤さんは「相方は、待ってくれるって言ったんですけど…お笑いをやる気持ちもちょっと凹んじゃいまして」と、経緯を真面目な面持ちで説明しました。

■伊地知、コンビ解散に怒り「『ふざけんなよ』って」

小澤さんから解散を切り出された時の気持ちについて、伊地知大樹さんは「『ふざけんなよ』って」と、最初は相方からの言葉を受け入れられなかったそうです。

2人の仲にもさまざまな波があったというピスタチオ。伊地知さんは、「『コンビでもう1回頑張ろう』ってなってた矢先に『解散しよう』って言われたんで」と当時を振り返ります。

「『気持ちが落ち着くまで休めば?』ということ言ったんですけど」と、活動のペースを配慮する提案を小澤さんに持ちかけたという伊地知さん。

しかし、半年後に再び話し合った中でも「相方が『やっぱり解散したい』ということだったんで」と小澤さんの気持ちが揺らぐことがなかったそうで、解散に至ったと真剣なトーンで語りました。

■宮迫×ピスタチオに視聴者喜びの声

他にも、ピスタチオの解散後の活動についてのことや、同期についてなど、さまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では「ピスタチオさんを見れたのにはやはり優しさを感じました」「宮迫さんの優しさがひしひしと伝わってきます」「ピスタチオと宮迫さんがこんな形で絡むとこを見れて嬉しいです」などの声が上がっています。

また「ピスタチオさんの解散悲しいけどこれからも頑張って下さい」「ピスタチオさんお二人共、明るい未来に進めますように」「ピスタチオさんもこれからも頑張って下さいね」など、ピスタチオへの応援の声も目立ちました。

解散の真相を包み隠さず語る二人の姿や、宮迫さんの後輩愛溢れる姿に感激した視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
宮迫ですッ!【宮迫博之】
https://www.youtube.com/watch?v=INPEY-kGdS0

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.