鬼越トマホーク金ちゃん、アノ美女芸人を口説いてた!?「初対面でそんなこと言っちゃダメ」思わず止めた相方坂井の言葉が高評価

投稿日:2022/06/10 9:39 更新日:

6月9日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、お笑いコンビ・納言の薄幸さんの「やさぐれ酒場」のコーナーにお笑い芸人のヒコロヒーさんとお笑いコンビ・きつねの淡路幸誠さんを迎え、トークする動画を公開。世間のイメージとかけ離れた芸人の話題で盛り上がり、注目を集めています。

金ちゃん

(画像:時事)

■世間のイメージと本性がかけ離れている芸人は誰?

スタッフから「世間のイメージと本性がかけ離れている芸人は?」とのお題を出された3人。ヒコロヒーさんは「かけ離れてるとは思わないけど、言えることがあるとしたらこの人たちっていうのはあるかな」と言い、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さんと金ちゃんを挙げます。

「うちのばあちゃんが、なんか知らないけどめっちゃ鬼越さん好きなんですよ」とヒコロヒーさん。

ヒコロヒーさんが「ばあちゃんなんで鬼越さんのこと好きなん?」と聞いたところ、祖母は「なんかね、あの子たち感じが良いねん」と答えたそうです。

■あのコワモテお笑いコンビ、素顔はめちゃくちゃ優しい芸人だった?

その答えから、ヒコロヒーさんは鬼越トマホークについて「感じの良さみたいなのはもう世間の人々も感じ取ってるかもしれないけど」と前置きしつつ「一応なんかその公約数的なイメージはさ、ちょっとツッパってて、怖くて、極道性を感じるっていう」と、一般的なイメージに言及します。

そして「でも、めちゃくちゃ優しくない?」と、世間のイメージと違い本当は優しいことを明かしました。

すると、薄さんも淡路さんも同意。薄さんは「めちゃくちゃ優しいです」と言い、淡路さんは「めっちゃ礼儀正しい」と言います。

また、ヒコロヒーさんが「面倒見もいいよな。ワシらとか事務所違うけど、よくしてくれたり」と言うと、薄さんも大きくうなずくのでした。

■鬼越トマホーク金ちゃん、アノ美女芸人を口説いてた!?「初対面でそんなこと言っちゃダメ」思わず止めた相方坂井の言葉が高評価

薄さんは、鬼越トマホークと初めて会った時のエピソードを語ります。

初対面の時、金ちゃんから「幸ちゃん、テレビで見るよりかわいいんだね」というようなことを言われたそう。

すると、すかさず坂井さんが「そんな女の子に初対面でそんなこと言っちゃダメだし、幸ちゃんってなんで"ちゃん"付けなんだよお前は」と金ちゃんにツッコんでくれたのだとか。

薄さんの話を聞き、ヒコロヒーさんは「お兄ちゃんみたい」と笑います。

すると、ここで淡路さんが「ヒコちゃんもでも、(イメージと)かけ離れてるよな」とヒコロヒーさんに向かって指摘。しかし、即座に「かけ離れてないです」と返されてしまいました。

■仲良し芸人3人のトークに視聴者「この3人の空気好き」

他にも、淡路さんが薄さんの服装を全身コーディネートしたり「ツッコまれて一番気持ちいい芸人」「楽屋で一番うるさい芸人」の話をしたりして盛り上がった3人。

今回の動画に対し、ネット上では「この3人の空気好きだから定期的に呼んでほしい」「あわわちゃんがいい味出しててこの3人ずっと見れます」「楽しすぎて時間忘れる」との声が上がっています。

仲良しの芸人仲間3人の貴重なトークを楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました
https://www.youtube.com/watch?v=ndlrxIvqzlg
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.