東野幸治 ネットで絶賛された素敵な話は全部ウソ…サイコパスな笑い声が響き渡る戦慄の一部始終

投稿日:2022/06/07 15:24 更新日:

毎週金曜深夜放送の「東野幸治のホンモノラジオ」(ABCラジオ)。6月3日の放送では、ネットニュースで話題となった「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の人気企画「ダーツの旅」での育児アドバイスについて発言する場面がありました。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■東野幸治 ネットで絶賛された素敵な話は全部ウソ…サイコパスな笑い声が響き渡る戦慄の一部始終

6月1日に放送された「1億人の大質問!?笑ってこらえて!3時間SP」で、番組恒例企画「ダーツの旅」に出演していた東野さん。

そこで生後2ヶ月の赤ちゃんを抱いた男性と出会い、スタッフから育児のアドバイスを求められて、自身に1歳8ヶ月ほどの孫がいることを明かし「スマホの写真が赤ちゃんだらけになりますよ。だから10枚に1枚は奥さんを撮ってあげてください」と答えていました。

この発言がネットニュースになるやいなや、東野さんが送ったアドバイスが「素敵」と話題に。

今回、この件について触れた東野さんは「(送るアドバイスが)正直別に無いじゃないですか。でも無いのもなんやし…って言って、適当に喋ってたんですよ。だから『これから子どもの写真ばっかり増えるけれども、10枚に1枚ぐらい奥さんの写真撮ってた方がいいですよ』って言って『奥さんもちゃんと向き合わなダメですよ』って」と自身の発言を振り返ると「正直心にも思って無かったですよ」と告白。

さらに「俺はそんなエエ人間やないし…これっぽっちも俺のスマホの中には嫁の写真なんか入って無いですよ」とぶっちゃけて笑いを誘いました。

■東野幸治「俺の事をそんな美化するのはやめてくれ」

その後、東野さんは「なんやったら孫の写真はあるんですけど、つい最近まで孫が1歳か2歳かどっちか、よう分からんかったんですよ。そんな血も涙もない人が『ダーツの旅』、所さんが観てると思って、ちょっと嘘ついて…」と、世間に広まってしまった"いい人"というイメージから、自身がいかにかけ離れているかをアピールします。

また、東野さんが送った育児アドバイスが書かれたネットニュースに対して「すごい素敵」「このネットニュースを旦那に貼り付けて送りました」といった反響があることにも触れて「『俺はそんな男じゃないんだ』と…俺の事をそんな美化するのはやめてくれと、とにかく思ったことを言いたかった」と、"いい人"イメージを全力で払拭する東野さんでした。

■ネット上では「咄嗟に思いつくのはさすが」の声

この話について、ネット上では「だとしても、あのアドバイスは素敵だなぁと思いました!」「咄嗟にでも思いつくのはさすが」「実はいい人みたいになるのが一番おいしくない。その手前で愉しませてくれる鬼才」といった反応があがっていました。

ドライでサイコパスなイメージが強い東野さんだからこそ、「ダーツの旅」での温かみある発言にギャップを感じ、胸打たれた方が多かったようですが、この世間の反応を「正直心にも思って無かった」と言って一蹴し、自ら好感度を下げにいくあたりが東野さんらしく可笑しかったですね。

「心にも思って無かった」とはいえ、咄嗟にそのアドバイスが出た東野さんに対して、改めて感心してしまう方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
東野幸治のホンモノラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=ABC&t=20220604010000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.