「年齢を重ねる事がなんでバカにされるのか」ぼる塾・田辺、街で耳にした会話に疑問

投稿日:2022/06/06 17:31 更新日:

6月5日、お笑いコンビ・ぼる塾の田辺智加さんが自身のTwitterを更新。街中で聞こえてきた会話に疑問を抱いたことを告白し、話題になっています。

マイク

■「いいね100万回押したい」共感が続出!

田辺さんが投稿したのは、街で耳にした男性の言葉について。

田辺さんは「街中で20代前半位の男の子が、この間の合コンばばあばっかだったよなーって言っててそしたら、その友人が人に向かってばばあとか言うなよ!って注意してて友達同士で言葉遣い直せるのいいよね」と、男性の発言と友人が注意していたことを投稿。

「あと私は年齢を重ねる事がなんでバカにされるのか分からないよ」と、疑問を呟きました。

この投稿にユーザーからは「田辺さんのそういう感性、本当に好きです」「いいね100万回押したい」「年齢だけで決めつけるのは良くないですね」「年々人生面白くなっています!みんな歳はとります」と、絶賛する声が続出。1.7万件以上のいいねが寄せられています。

「亀の甲より年の功」ということわざがあるように、年齢を重ねることも悪くないと改めて感じられる内容でしたね。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.