SixTONESジェシー、志村けんさんとのプライベートの会話明かす!「好きな芸人誰ですか?」問いかけると…

投稿日:2022/06/05 14:31 更新日:

毎週土曜日のお昼に放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。6月4日の放送では、SixTONES・ジェシーさんの広すぎる交友関係が明らかになり話題となっています。

志村けん

(画像:時事)

■交友関係が広すぎるジェシー、物怖じしない理由は「みんなと仲良くしたい」

番組にゲストとして登場したジェシーさん。サンドウィッチマンの伊達みきおさんとは、既に連絡先を交換しており、交友が深いそう。伊達さんが「この間誘われたんだけど俺行けなかったんだよね」と話したことから、話題はジェシーさんの交友関係へ。

霜降り明星のせいやさん、日本バレーボール協会会長の川合俊一さん、コロッケさんなど幅広いジャンルの芸能人とご飯に行く仲であることが明らかに。

伊達さんは「俺もさ、ジェシーから『連絡先交換してください』って言われて(交換)したけど、結構フランクに言ってくるのよ。あれできる人ってなかなかいないのよ。俺初めてじゃないかな、ジャニーズの人から(連絡先を)聞かれたの」と話し、ジェシーさんの圧倒的なコミュニケーション能力を絶賛します。

富澤たけしさんからの「誰を前にしても物怖じしないの?」という質問に、ジェシーさんは「みんなと仲良くしたいんですよね」と回答。伊達さんは「その気持ちがすごい出てるから、こっちも嬉しくなっちゃうわけ」と補足し、ジェシーさんの交友関係の広さの要因を明かしました。

■ジェシー、志村けんさんとのプライベートの会話明かす!「好きな芸人誰ですか?」問いかけると…

ジェシーさんは積極的な姿勢で芸能人と連絡先を交換しているものの、1人だけ自ら連絡先を聞き出せなかった人がいるのだとか。

「唯一(連絡先を)交換できなかったのが志村けんさんで。何度か飲ませていただいた時に、『うわ、これは聞けないな』って」と話します。

伊達さんは「ちょっと待って、志村さんとも飲んでんの?」と驚いた様子。ジェシーさんは「そしたら、けんさんから『連絡先知らないね。教えてよ』って言っていただいて。『うわ〜、キタ!』と思って、連絡先を交換して。そっから可愛がっていただいて、ご飯行ったり飲みに行ったりしましたね」と続け、最終的には交換できたことを明かしました。

ちなみに、その場ではサンドウィッチマンの話題も出たそうです。

ジェシーさんが「『好きな芸人さん誰ですか』って話を僕がけんさんにしたら『サンドウィッチマンが1番最高だよ』っていうのを。『僕も一緒ですって言って』そこでまた盛り上がって」と伝えると、伊達さんは「それがすごい嬉しくて、感動するよね」と心境を語りました。

■超大物とも交流があるジェシー、10代で共演した和田アキ子さんとのエピソードを明かす

伊達さんはジェシーさんの積極的な姿勢を「飛び越えて行っちゃう」と説明。本人曰く、1人でいることや無の時間が嫌なため、どんな人にも話しかけているそうです。

とんねるずの木梨憲武さんや水泳選手の瀬戸大也さんなど、そうそうたる面々の名前が挙がる中、伊達さんから「和田アキ子さんとかは?」と問いかけられます。

ジェシーさんは「和田アキ子さんないですね」と話しつつも、10代の時にNHKの番組で共演していたことを振り返り「アッコさん、耳が弱いらしいですね。僕生放送で甘いセリフを言って、『ギャ〜』って言われました」と話し、サンドウィッチマンの2人を笑わせました。

ネット上では「ジェシーくんの交友関係すごいな、どんどん有名人の方の名前が出てくる」「交友関係の広さ、もう宇宙規模くらいあるよね?」「ジェシーの交友関係話、聴いてるだけで面白いよね」といったジェシーさんの話を楽しむ人や、その交友関係の広さに驚く人のコメントが多く見られました。

ジェシーさんのエピソードを聞いて、サンドウィッチマンの2人と同様に驚きの連続だった方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220604130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.