カズレーザーが提案する「誰にも相談できない」を解消するたった一つの方法!?

投稿日:2022/06/05 12:01 更新日:

6月4日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』では、視聴者からのコメントに答える動画を公開。カズレーザーさんのキレのよい回答が話題になりました。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザー、"折り合いのつけ方"にズバリ「腹さえ括っちゃえば別に、移住はできると思います」

動画前半には、海外移住の夢を諦めようとする視聴者から「自分の中でどう折り合いをつければいいのでしょうか」とのお悩み相談を受ける場面が。

カズレーザーさんは、海外から日本に働きに来ている外国の方を例に挙げ「移住ってのは必ずしも裕福なケース以外にもいっぱいあるので」と真剣な表情で説明します。

続けて「腹さえ括っちゃえば別に、移住はできると思います」とサラリとコメント。

また、相談者の本当の気持ちについて「多分幸せな暮らしがしたいってことだと思うんで」「現実を受け入れるか、スキルを磨くしかないんじゃないですかね」と優しく投げかけたカズレーザーさんでした。

■生まれ変わっても『カズレーザー』人生に不満なし!

また動画後半には、視聴者から「もう1回人生をやり直せるとしても『カズレーザー』を選びますか?」とのコメントが届きます。

カズレーザーさんは、このコメントに対し「全く同じ人生だったら選びます」と、迷うことなく断言。

さらに「ただ単純に僕として生まれて全く違う人生なら、僕として生まれてくる理由がないなと思います」と視線を落としながら、キッパリとコメントします。

カズレーザーさんは「全く同じ人生でもそんなに不満はないです」と、かっこよく言い切りました。

■カズレーザーが提案する「誰にも相談できない」を解消するたった一つの方法!?

その後、昔から悩みを人に相談するのが苦手だという視聴者から「どうやったら思っていることを人に話したり相談したりできますか?」との相談が。

カズレーザーさんは、このお悩みに対し「悩みを相談するのが苦手なことをここ(YouTube)で相談してくれてるんですね」「不思議な構図」と思わずツッコみます。

続けて「悩み相談ってまぁ…お金払って聞いてもらう以外では、された方も困るだけなんで」と持論を展開しました。

「『悩み聞いてくれたらこういうメリットがあります』っていうのを先に提示した方がいいんじゃないでしょうか」と、相談者に寄り添った方法を提案したカズレーザーさん。

他にも、二次元の世界に飛び込めたらどうするのか、自身の髪の毛をブリーチする頻度について、子供の背を伸ばしたり体格をよくしたりする方法についてなど、さまざまなコメントに答えました。

ネット上では「今回、腹くくる話多いなー」「耳心地が良い」「コンセプトが面白い」などの声が上がりました。

冴えわたったカズレーザーさんのコメント返しを楽しんだ人も多かったようですね。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=HiVyVtQjQEg
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.