セント・フォースの”都市伝説”は事実だった…「忍び寄って来る」所属アナがついに告白!?

投稿日:2022/06/05 10:04 更新日:

6月4日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんがゲストとして登場。セント・フォースに入ったきっかけを明かし話題を集めました。

マイク

■鷲見玲奈、セント・フォースに入ったきっかけを明かす

オープニングトークで、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「鷲見さんはNGがないって聞いたんですけど、今日は何質問してもいいですか?」と尋ねると、鷲見さんは「大丈夫です」と返答。

この話を聞いた加藤さんは「じゃあゴリゴリ」と異様なやる気を見せます。

そんな鷲見さんは2020年3月をもってテレビ東京を退社し、現在はセント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活動。

加藤さんがセント・フォースに入ったきっかけを尋ねると、鷲見さんは「私、元々優柔不断なんでなかなか自分でふんぎりつけて踏み出せなかったんですけど…」と悩んでいたと言います。

続けて、鷲見さんは「その時はお世話になったプロデューサーから『行ってみればいいじゃん』って」「その人が『もういいじゃんセント・フォースしたいんだったらセント・フォースに今電話してよ』って言って。それでその場で電話して『ほぼほぼ決めます!』って言ってその場で電話させられたから、前進めたっていう感じだったんです」とテレ東時代にプロデューサーから背中を押される形でセント・フォースに所属した事を明かしました。

■セント・フォースの”都市伝説”は事実だった…「忍び寄って来る」所属アナがついに告白!?

ここで、加藤さんは「何か噂よ、何かホントに都市伝説みたいな感じだけど、セント・フォースって気づかないうちに忍び寄って来るって聞いたよ」と伝えると鷲見さんは大笑いします。

さらに「気づいたらそばにいました。全然フリーになろうとも思ってなかったぐらいの時にセント・フォースの偉い人から『ちょっと会いたいんだけど』って、また別のプロデューサーさん経由で声をかけられてランチの機会があったんですよ」と振り返る鷲見さん。

続けて「その時はまだ『フリーになりたいの?』とかは言われもせず『もしいつかフリーになろうかなって思う機会があったら、そこにセント・フォースいたなって思い出してくれればいいから』みたいな」とセント・フォースの誘い文句を明かします。

この話を聞いた加藤さんが「うまいな~!それはフリーって頭によぎった瞬間にセント・フォースってなるわな。優しいアプローチだもんね」って伝えると、鷲見さんは「なりましたね。めちゃくちゃ優しかったです」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「鷲見ちゃん!最高だったー」「鷲見さんおもしろいわー」「今日の人生最高レストラン面白すぎ」などのコメントが上がっています。

NGなしの鷲見さんが赤裸々に色んな事を話したのが印象的でしたね。そのトークを楽しんだ人が多かったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/ep7492e9ur

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.