「車でつけられやすい」橋本環奈が追いかけられないように行っている対策とは!?

投稿日:2022/05/31 14:23 更新日:

5月31日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、上白石萌音さんと橋本環奈さんがVTRで出演。橋本さんが授章式ならではの苦労を明かし話題を集めました。

橋本環奈

(画像:時事通信フォト)

■橋本環奈、上白石萌音に悪役をすすめる

今回の番組では、鈴木唯アナウンサーが第47回「菊田一夫演劇賞」の授賞式に登壇した上白石さんと橋本さんを取材していました。

上白石さんと橋本さんがW主演で主人公・千尋を演じた「千と千尋の神隠し」は演劇大賞を受賞。

鈴木アナが「お互いにこういう役やったら面白いんじゃないかなって思うのはどんな役ですか?」と尋ねると、橋本さんは「萌音ちゃんとかってみんなが思う印象のままだし、心が綺麗の代名詞みたいな感じじゃないですか?すごい悪役とかやったら絶対にゾクゾクすると思う」と悪役をすすめます。

上白石さんは「まだ役の上で法律を犯した事がないので、伏線的にはもう十分かな」と話し乗り気のようです。

一方で、上白石さんは「男の子がハマると思いますよ」と想像しつつ「ハクどう?」と「千と千尋の神隠し」に登場するハク役を推薦します。

橋本さんは「解き放って言って。(役を)乗っ取っていい?(上白石さんが)千尋で(自分が)ハクをやって」と話し笑顔を浮かべました。

■「車でつけられやすい」橋本環奈が追いかけられないように行っている対策とは!?

「千と千尋の神隠し」が演劇大賞を受賞した事を踏まえ、鈴木アナが「賞をとった時に恒例の自分へのご褒美だったり心がけている事があれば教えてください」と尋ねると、上白石さんも橋本さんも意外にも「ない!」と回答。

続けて、橋本さんは「こういう授章式とかって日にちも場所もバレてるんで、車でつけられやすいんですよ」と話すと、隣の上白石さんは大笑いします。

さらに、橋本さんは「こういう日に限って絶対家で自炊で終わるんですよ」と、その過ごし方を明かしました。

一方で、上白石さんも「でもさ、賞を頂く度にすっごい贅沢したりとかでトロフィーをお家に飾ったりするとさ、その積み重ねですごい調子に乗っちゃいそうじゃない?」と話すと、橋本さんは「実績が目に見えちゃうもんね」と相槌を打ちます。

また、上白石さんが「今度も何もしないをセオリーにするぐらいがちょうど良いのかもしれない」と伝えると「喜びとかは噛み締めつつ」と共感する橋本さん。

最後、上白石さんは「感謝はしつつ平常運転で自炊しましょう」と授章式の後は"通常通り"過ごすと改めて言葉にしました。

■2人の姿にファンも「ほっこり」

今回の放送について、ネット上では「めざましテレビ、2人のインタビューにほっこりです」「めざましテレビにも菊田一夫演劇賞授賞式の様子と2人のインタビュー。環奈ちゃんはマスコミに追われ慣れてるな」「萌音ちゃんの悪役は見たいよね パブリックイメージのままの役と思いきや、裏切られたいよね」などのコメントが上がっています。

授賞式の後は車でつけられやすいので自炊するという橋本さん。思わずそのエピソードに笑ってしまった人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.