柄本時生が告白!柄本明と奥田瑛二が孫のお守りを…

投稿日:2022/05/30 15:07 更新日:

5月30日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、俳優の柄本時生さんがゲストとして登場。柄本明さんと奥田瑛二さんが孫のお守りをしている事を明かし話題を集めました。

柄本時生

(画像: 時事通信フォト)

■柄本時生が告白!柄本明と奥田瑛二が孫のお守りを…

父親は俳優・柄本明さん、母は女優・角替和枝さんの間に生まれた柄本時生さん。兄・柄本佑さんも俳優として活躍し、2012年に女優・安藤サクラさんと結婚、2017年には第一子が誕生しました。

そして、サクラさんの父親は俳優・奥田瑛二さん、母親はエッセイストでタレントの安藤和津さんです。

そんな家柄について、司会の黒柳徹子さんが「親戚の交流はあるんですか?」と尋ねると、時生さんは「ほぼほぼ年末ですかね。年末とか年始にあちらがうちの実家の方に来ていただいて、なんか一緒にご飯食べるとかそういうので」と明かしました。

また、時生さんは「あとうちのおやじと奥田さんが、兄貴夫婦の方に子どもが生まれたので それで、お守りで2人でなんか…。お守りでおやじ同士がなんか2人で歩いてるとかっていうのは聞いた事がありますね」と告白。

明さんと奥田さんが孫のお守りをしていることについて、徹子さんは「相当面白いわね、それね」と話し笑顔を浮かべました。

さらに、徹子さんが「初孫っていう事で?お父様はどんなご様子ですか?」と聞くと、時生さんは「あれだけまああやすんだなっていうぐらいあやしますね…。 やっぱり嬉しいみたいですね。子どもがいる、孫がいるっていうのはかなり嬉しいみたいであやしてます。すごい率先して世話をしてますね」と明さんは孫を可愛がっている事を報告します。

■柄本時生、兄・佑と安藤サクラの結婚に本音

実は兄・佑さんよりも先にサクラさんと共演した経験のある時生さんに、徹子さんは「2人が結婚した時はどう思った?」と質問します。

すると「いやぁ、すごい嬉しかったです。僕は。お義姉ちゃんの事はすごい好きだったので嬉しかったですね」と語った時生さん。

また、徹子さんが「サクラさんは面白い方だって聞いてたんだって…なんかさ角替さんのベッドに潜り込んで寝てたんだって?」と尋ねると、時生さんは「前の実家の頃にうちのおやじと和枝ちゃんがあれなんですよ。2人ベッドでこう寝てる間に2人が寝てる間に入り込んで一緒に寝た事があるとかって…。変な人と思って」と明かしました。

今回の放送について、ネット上では「柄本明さんと奥田瑛二さんが二人で孫のお守りをしてたとか映画の一場面か」「柄本明さんと奥田瑛二さんが揃ってお孫さんのお守りを…想像すると重鎮みが凄い」「柄本時生 さんって、いい青年だな」などのコメントが上がっています。

明さんと奥田さんが孫のお守りをしていたというエピソードにほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.