草彅剛、ついに出没スポットを激白!SMAP時代にはありえなかったお散歩ルートが明らかに!?

投稿日:2022/05/30 13:13 更新日:

5月29日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)ではレギュラー放送が始まった『草彅やすともの うさぎとかめ』(読売テレビ/日本テレビ系)についての心境を草彅さんが明かす場面があり、注目が集まりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、"あの公園"に出没!?「散歩したいなと思って」

番組後半では、レギュラー放送が始まった『草彅やすともの うさぎとかめ』についての心境を草彅さんが明かす場面が。

草彅さんは「(番組)面白いですよ、あの〜スペシャルゲストが来たりとかして」「『おーびっくりした!』みたいな感じで来てくれたりとか」と順調なスタートを報告。

大阪での収録が今後はルーティンになってくるようで「目の前にね読売テレビさん、大阪城ホールがあって凄いとこで」で嬉しそうに明かします。

「お城見えるわけ、で緑いっぱいでさ」と絶賛し「散歩したいなと思って」と、今後の抱負を興奮気味に語る草彅さん。

また「大阪城ホールでライブ誰かがやってて、グッズが売ってるの見えて、すげー女の子達並んでて…」「大阪城ホール昔ぼくらも(ライブやって)さ、むかーしね。そんな思い出とかさ」と懐かしそう語ります。

香取さんも「なんかでも、ライブやってた頃は外はあんま見ないもんね」と懐かしそうに振り返りました。

■草彅剛&香取慎吾、レギュラー番組の難しさを語る「YouTubeとかってさ、遊んでやってる感じってずっと言うけどさ…」

お笑いコンビ・海原やすよ ともことの共演について、最近ではCMにも一緒に出演していることに触れ「そうだから仲良しというか…」「楽しいですよね」と爽やかにコメントする草彅さん。

番組について「続けば良いですけどね、わかんないじゃないですか?番組っていつ終わるか!」「マジで、ほんとほんと!」と、笑いながら明かします。

その言葉に香取さんも「YouTubeとかってさ、遊んでやってる感じってずっと言うけどさ…」「ほんとだって、いつ辞めてもっていうかさ…自分(次第)じゃない?」とバラエティ番組との違いについて言及。

さらに「ドラマとか3ヶ月で盛大に終わるじゃない?」「バラエティ(番組)はさ、終わったら終わっちゃうもんね」と、数々の番組を担当した経験を持っているからこその考えを語りました。

草彅さんは「長くレギュラーって続くことってねぇ大変だしね」と共感し「楽しみたいね、1回1回ね〜大変なことだよレギュラー番組は」と嬉しそうにします。

香取さんも「すごいことだよ…楽しみましょうよ」と熱を込めて語り「(番組に)遊びに行きますよ」と楽しみにしている様子でした。

■今後の『うさかめ』に期待の声

今まで担当したレギュラー番組について、草彅さんと香取さんが感謝の気持ちを述べる場面もあり、リスナーからは、ネット上で「なんか泣いちゃいそう」「この癒やしのラジオが長く続いていることにも感謝」などの声が上がりました。

また「うさかめレギュラー番組がずっとずっと続きますように」「うさかめは全国放送にはよなってほしいな」「末永く続く番組になるね」「吾郎さんに続いて慎吾君のうさかめ出演期待」など、応援や期待する声も並んでいます。

草彅さんが喜んでいるのを自分のことのように歓喜するファンが多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220529190000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.