GLAY・JIROの上京時の持ち物が何かおかしい…「高校卒業してすぐ出てきたんだけど」当時を振り返り発覚した謎な荷物

投稿日:2022/05/29 15:24 更新日:

毎週土曜の深夜に放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。5月28日の放送では、GLAYのJIROさんが上京した当時のエピソードを明かし、注目を集めています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■JIROの上京時の持ち物が何かおかしい…「高校卒業してすぐ出てきたんだけど」当時を振り返り発覚した謎な荷物

今回の番組では、リスナーから神戸で新生活を始めたことを報告するメッセージが届いていました。そこで、JIROさんの上京当時の話題へ。

「僕がね、東京に来た頃は、高校卒業してすぐ出てきたんだけど、会社の寮にいましてね」と、上京後の会社員時代を振り返ります。

上京した時のJIROさんは非常に身軽だったそう。「でね、布団と着替えだけ持って上京しましたね。会社の寮だったんで」と明かし、荷物が非常に少なかったことを明かしました。

■寮生活では自炊はせず?「適当にコンビニとかで買って食べてた記憶とかがありますね」

寮生活の話は続き、JIROさんはどのような寮だったのかの具体的な説明を始めます。

「なんか食事作る場所とかはあったんだよね。なので、そこで料理とかしてましたね」と続け、キッチンが備わった寮であったと話しました。

しかしながら、キッチンがあったことは事実だったものの、自身が料理していたことについては記憶が曖昧な様子。すぐにこの記憶が微妙に間違っていることに気が付き「でもほとんど(料理は)してなかったか。適当にコンビニとかで買って食べてた記憶とかがありますね」と訂正しました。

■キッチン完備の量でも自炊にハマらなかった理由とは?「それが結構めんどくさくて…」

自炊はほとんどしていなかったJIROさん。キッチン完備だったにもかかわらず自炊に目覚めなかった理由としては「僕の部屋が2階で、その寮が結構広い寮だったんで、1階まで行かないとね、キッチンに辿り着けなかったんですよ」と明かします。

JIROさんにとっては「それが結構めんどくさくて」とその移動距離がネックになっていたようです。

そのため「炊飯器だけ買った。んで自分の部屋でご飯炊いて。でなんかこの、つまみみたいなものをスーパーで買って食べてた記憶があります。今思い出した」と話し、上京当時の食生活を赤裸々に伝えました。

ネット上では「むしろ布団を持ってきたの?」「布団は持っていったんだ、、」といったJIROさんの上京時の持ち物が布団だけであったことに反応する声や「JIROちゃんのいる寮、、!」と想像を膨らませるファンの声も見られました。

JIROさんの上京時の話は貴重でしたね。布団と着替えだけで上京するJIROさんの身軽さに、驚いてしまったファンの方も多かったようです。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220529010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.