「日本で持ってる人って数人しかいない」岸谷五朗、プリプリ奥居香とのマル秘エピソードを解禁!とんでもない金額のご褒美がコレ

投稿日:2022/05/29 13:11 更新日:

5月28日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の岸谷五朗さんがゲストとして登場。岸谷さんが妻の岸谷香(結婚前の活動名:奥居香)さんとの馴れ初めを明かし話題を集めました。

岸谷五朗

(画像:時事)

■「日本で持ってる人って数人しかいない」岸谷五朗、プリプリ奥居香とのマル秘エピソードを解禁!とんでもない金額のご褒美がコレ

岸谷さんの愛妻・香さんはPRINCESS PRINCESS (プリンセス プリンセス)のボーカルとして活躍。

香さんについて驚いた事があったという岸谷さんは「ミュージシャンって楽器とか何か目が合うとすぐ買うみたいなとこがあって…。結婚した時にちょうどPRINCESS PRINCESSが解散する時だったんですよ」と振り返ります。

続けて、岸谷さんは「頑張ってバンドもこれで解散したんで何か自分のね、ご褒美で『ピアノ買っていい?』なんてすごい可愛らしい事を…内緒で買ってあげようと思ったんですよね。ちょっとサプライズしてあげようと思って」とコメント。

また、岸谷さんは「1カ月ぐらいしたら海を渡って船に乗ってスタンウェイのフルコンが来た。何千万円するピアノなんですよ。個人で日本で持ってる人って数人しかいないそれが船に乗ってやって来たわけですよ。おいプリプリ!」と超高額なピアノが届き驚いた事を明かします。

当時を回想しながら「しまった買ってあげるって言ったかなと思って、すごい記憶をブワーッとたどったら言ってなかったんですよ。自分でお買いになられて、セーフみたいな。何か楽器に関してはすごい買い方ですよね」という岸谷さん。香さんは自腹でピアノを買ったとのこと。

■岸谷五朗、愛妻・香との馴れ初めを明かす

ここで、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが馴れ初めを尋ねると、岸谷さんは「『岸谷五朗の東京RADIO CLUB』っていうラジオをTBSでやってる時にゲストで来た時に出会った」と明かします。

ラジオ共演がきっかけで意気投合した2人は飲み友達になり、岸谷さんの舞台作品のための作曲を香さんがやってくれた事もあったとのこと。

岸谷さんは「その時の仕事ぶりとか男っぷりのよさみたいなのにちょっとすごいなと思って」と香さんに惹かれるようになった事を語ります。

さらに、加藤さんが「そこからどう発展するんですか?」と問い詰めると、岸谷さんは赤面しながら「飲んでて納豆を食べながら…。ちょっと僕と一緒に記者会見してくれませんか?ファンもたくさんいるので記者会見しないとこうダメじゃないですか結婚するっていう」とプロポーズの言葉を告白。

一方で、香さんは「やっときますか」と応え岸谷さんからのプロポーズを受け入れたそうです。

そして、岸谷さんは「ダイアモンドだね〜」とPRINCESS PRINCESSの代表曲を口ずさみ笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「レディクラリスナーでプリプリファンだったから、五朗さんと香ちゃんが結婚してうれしかったな〜」「香ちゃん、カッコいいわ〜」「スタンウェイ…すご。一回だけ弾いた事ある…」などのコメントが上がっています。

コンサートホールに置かれているようなスタインウェイピアノを自腹で購入した香さんのエピソードに驚いた人は多かったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/epdcpzkxgx

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.