中居正広、キスマイからの誕プレに「要らないんだよなぁ」その理由とは?

投稿日:2022/05/29 10:44 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。5月28日の放送では、中居正広さんが贈り物をする際に気をつけていることや、後輩のKis-My-Ft2からのプレゼントについて明かす場面があり、注目を集めました。

中居正広

■中居正広、送り先の"線引き"とは?

番組後半では、中居さんの"線引き"についての話題に。

先日、お笑いタレントの劇団ひとりさんが体調を壊していたそうで、お見舞いの品をあげたという中居さん。

「じゃあ『誰にはあげて誰にはあげないんだ』っていう線引き」「する人としない人、自分の中で分けてるんですよ」と、タレントや一般人に限らず、物を贈る人を選ぶ基準があると明かします。

また、中居さんは「何かあげることによって、ちょっとでも気分が上がってくれれば良いなくらいなんですよ」と相手を喜ばせたい一心で物を贈るとのこと。

しかし、自分の神経質な性格がゆえに「恐れ多いと感じてしまう人には、何となくやらない感じなんですね」と気を遣われてしまいそうな相手には遠慮すると語ります。

続けて「"お返しをするような人じゃない人"にいってしまう傾向がありますね」「だから…図太い人」と笑いながら明かす中居さんでした。

■中居正広、キスマイからの誕プレに「要らないんだよなぁ」その理由とは?

その後、中居さんは「キスマイがなんかねぇ、誕生日(プレゼント)とかくれるんですけど…」と、Kis-My-Ft2のメンバー全員から贈り物を貰うと明かします。

続けて「ほんとあれ要らないんだよなぁ」としみじみと告白。

「毎年あげなければいけないって決めちゃってんのか」「『誰やんだよ!』とか、そこらへんの経緯も思い浮かぶっていうか…」と強制的な行事になっているのではないかと懸念する中居さん。

続けて「物に対して、熱がもうそんなにこもってきてないのも感じてるから」とキッパリと断言し、拗ねた様子を見せます。

メンバー全員からとしてのプレゼントではなく「個でやったら良いわって思うわ」と心のうちをリスナーに打ち明けた中居さんでした。

ネット上では「ツンデレ過ぎるw」「キスマイ、言われてるぞ笑」「いらないなんて言わないでーw」「わーいキスマイのお話〜」など、大きな反響がありました。

■中居正広の人柄に絶賛の声

他にも、中居さんの好きな生姜焼き定食についての話題や、下着事情など、さまざまなトークで盛り上がった今回の放送。

リスナーからは「なるほどーと頷いてしまう言葉が聞けて、やっぱり中居くんは思慮深い人と尊敬してます」「中居さんは気遣いの人だなぁ優しいが溢れ出てる」「中居くんはほんとに気遣いがすごいな」「思いやりや配慮が素敵」など、ネット上では絶賛の声が上がりました。

相手のことを思い、贈り物を渡す人を選ぶ姿や、後輩への気遣いを見せる中居さんのトークにほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220528230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.