GLAY・HISASHI、まさかの裏切り発覚!「いっつも食ってるもんこれ(TERUの生姜焼き)」

投稿日:2022/05/29 10:01 更新日:

5月28日、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんのYouTubeチャンネル『堤下食堂』では、ゲストにGLAY・TERUさんとHISASHIさんが出演。堤下さんとTERUさんの料理対決企画の模様や、貴重なトークに注目が集まりました。

HISASHI

(画像:時事通信フォト)

■TERU&HISASHI『料理対決企画』登場に「神回!!!!」ファン歓喜

今回は、堤下さんとGLAYの料理番長であるTERUさんとの『豚の生姜焼き定食対決』企画が行われました。

審査員にはHISASHIさんが加わり「チャチャチャを入れに来ました」と盛り上げます。

動画前半で「作っちゃった…この日のために!」と、オリジナルエプロンを着用して登場したTERUさん。

「えげつないですよコレ!」とツッコむ堤下さんに、TERUさんは「『売れるかな?』と思って」とお茶目な冗談を交え、笑いを誘います。

しかし、料理対決の話になると、IHコンロを使ったことがないというTERUさんは「IHだとなぁ〜」「ちゃんと200度以上、上がります?」など、急に弱気に。

その姿にHISASHIさんは「ここに来てから弱い!」「めちゃくちゃビビッてる」と笑いながらツッコミを入れ、賑やかになりました。

ネット上では「神回!!!!」「豪華すぎるコラボだ!!」「エプロンめちゃくちゃ可愛い」など、歓喜の声が上がっています。

■"料理番長"TERU、腕前に自信満々「迷わなくていいだろっ!」

料理対決が始まりHISASHIさんが見守る中、堤下さんとTERUさんは和やかな雰囲気で腕前を披露。

堤下さんの調理中には、HISASHIさんが「店長、後ろで(ワイン)飲んでて良いですか?」と提案し、TERUさんも「俺も飲みたい」とノリノリの様子で笑いを誘います。

また、堤下さんとTERUさんの定食を試食したHISASHIさんは「これちょっと…あ〜迷うなぁ」とコメントすると、「迷わなくていいだろっ!」と笑いながらツッコミを入れるTERUさんでした。

■HISASHI、まさかの裏切り発覚!「いっつも食ってるもんこれ(TERUの生姜焼き)」

その後、スタッフやHISASHIさんからの投票結果を、堤下さんが用紙を1枚ずつ開きながら発表していきます。

TERUさんは「あのね俺、HISASHIのクセ字、知ってるんですよ」と堤下さんの手元を覗き込み、HISASHIさんがどちらに投票したのかを興味津々で確認します。

HISASHIさんは「いいから!そういうの!」とツッコみ、大盛り上がり。

投票の結果、TERUさんは見事に勝利しますが、再び投票用紙を覗き込み「あ!HISASHI『店長(堤下)』って入れてる」とHISASHIさんのクセ字を発見し残念そうな表情に。

「いっつも食ってるもんこれ(TERUの生姜焼き)」「店長の方が美味しかったもん」と声を張り上げて主張し、盛り上がりました。

視聴者からは「TERUさんに対するHISASHIさんの素晴らしいツッコミのタイミングにGLAYさんの仲の良さと歴史を感じました笑」「『あ、HISASHI店長っていれてる』って可愛すぎですから…」「ほんわか×ユニーク×可愛い=神可愛い!!」など、ネット上では楽しんだ人の声が上がりました。

TERUさんやHISASHIさんがキッチンに立つ貴重な姿や、2人の仲の良さを感じさせるほんわかしたトークなど、見どころ満載だった今回の動画。

1秒も目を離せず、釘付けになった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
堤下食堂
https://www.youtube.com/watch?v=dPWnzlJtrKc

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.