水ダウはやりすぎ…?クロちゃんとアントニー、恐怖を訴え「俺もう殺されると思って」

投稿日:2022/05/29 9:25 更新日:

5月28日、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんのYouTubeチャンネル「クロちゃんねる」では、ゲストにお笑いコンビ・マテンロウのアントニーさんを迎え、バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で最もキツかったドッキリについて語る動画を公開。アントニーさんが経験した恐怖のドッキリが明らかになり話題を呼んでいます。

アントニー

(画像:時事)

■水ダウはやりすぎ…?クロちゃんとアントニー、恐怖を訴え「俺もう殺されると思って」

『水曜日のダウンタウン』では、これまでさまざまなドッキリを仕掛けられてきたクロちゃんとアントニーさん。

そこで、今回は2人で"水曜日のダウンタウン被害者の会"を結成。「水曜日のダウンタウンで腹が立ったことBEST3」を発表します。

アントニーさんの第3位は「家に人がいる」。「自分ちのトイレ開けたら、知らない人が立ってた。もうマジで怖かったっす」と言い、ドッキリを仕掛けられた時の様子を語ります。

「家帰ってきて、ちょっと経ってからトイレ行ったんですよ」とアントニーさん。季節は真夏で、エアコンもつけていない状態の中、知らないおじさんが目を血走らせ汗ダラダラでトイレに立っていたそう。

「これはマジでヤバい!俺もう殺されると思って」と思わず声に力が入ります。当時は、その場でのたうち回るくらい怖かったとのこと。

しかし、冷静になって考えてみると、おじさんよりも自分の方が体格が大きいことに気付き「僕から先制で行こうかな」と、アントニーさんの方から先制攻撃を仕掛けたと言います。

そして「僕もう暴れまわって本当に、最後こう(おじさんの身体を)掴もうとしたところで、すごい小さい声で『ドッキリです』」「で、カメラ入ってきて」と、攻撃を仕掛けようとした途端にネタばらしをされたと語りました。

■水ダウ"被害者"クロちゃん「仕掛ける側も危機的状況だよね」

アントニーさんの話を聞き、クロちゃんは「これ聞くとさ、俺も『怖っ』とか思うけど、あっち側も、仕掛ける側も危機的状況だよね」とコメント。

アントニーさんも「そうです。いや、だって何されるか本当に分かんないです。いきなりこっちがバットとかでいっちゃう可能性もありますからね。だって不法侵入してるわけじゃないですか」と、仕掛けられた側が本気にして仕掛け人に攻撃してしまう危険性に言及します。

アントニーさんの第3位の体験に、ウンウンうなずきながら耳を傾けるクロちゃん。最後、アントニーさんは「いやもうちょっと、水曜日のダウンタウンやりすぎっすね」と言い切っていました。

■水ダウドッキリの怖さに視聴者「人間不信なりそう」

クロちゃんも「水曜日のダウンタウンで腹が立ったことBEST3」の第3位のエピソードを披露。

今回の動画に対し、ネット上では「お互いがドッキリに対して共通の感想とかマインド持ってるのホント草」「ドッキリ掛けられすぎて人間不信なりそうw」「クロちゃんは、ドッキリをおいしいと思ってるから、芸人の鑑だしん」との声が上がっています。

ドッキリを仕掛けられる側の大変さはもちろん、仕掛ける側も必死だということがアントニーさんのトークで伝わったのではないでしょうか。

【番組情報】
クロちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=yflFIA1RZBE
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.