鈴木雅之、『かぐや様』四宮かぐやとの共通項を見出しドヤ顔!?「そこを見逃さなかったんですよ、私」

投稿日:2022/05/28 15:13 更新日:

5月27日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、鈴木雅之さんがゲストとして登場。鈴木さんはアニソンを歌う事について本音を明かし、話題を集めました。

鈴木雅之

(画像:時事通信フォト)

■鈴木、『かぐや様』かぐやとの共通項を見出しドヤ顔!?「そこを見逃さなかったんですよ、私」

鈴木雅之さんは、SILENT SIREN・すぅさんをデュエットパートナーに招き、シングル「GIRI GIRI」を6月8日にリリース予定。

この楽曲は、TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」のオープニング主題歌。

この作品について、鈴木さんは「『かぐや様は告らせたい』というその登場人物たち、四宮かぐやだけが実はAB型で…。あと会長含めて全員O型なんですよ」と話すと、MCの田中圭さんは「へぇ~、知らなかった」、千葉雄大さんは「血液型設定もあるんですね」と驚きの声をあげます。

続けて、鈴木さんは「で、そこを見逃さなかったんですよ、私。俺はAB型なんですよね。で、O型ってちょっと弱いんですよ、AB型って。そういう意味では、やっぱり四宮かぐやの気持ちってのが、ものすごくわかるような」と、血液型が一緒の四宮かぐやに思い入れがある事を明かします。

また、田中さんと千葉さんとすぅさんは偶然にもO型である事が判明しスタジオは盛り上がりました。

■鈴木がアニソンを歌う事に本音

鈴木さんは、"アニソン界の大型新人"との触れ込みで、「かぐや様は告らせたい」第一期・第二期に続き、今回の第三期オープニング主題歌を担当。

その事について田中さんが、「マーチンさんはもう、アニソン『かぐや様』の主題歌歌うとか、抵抗心みたいなものは一切ないってことですもんね?」と尋ねると、鈴木さんは「あのね、還暦過ぎてさ…。もう今年66になるんですよ」と、話を切り出します。

「って事はもう、介護保険も払ってますよ。まぁ年を取って行く事が人間怖いんじゃなくて、やっぱり目標を失う事が事が怖いっていうね。やっぱり目標はいつでも前に掲げながら歩いて行った時にね、若い子たちと一緒に作り上げる事によって、自分自身も若くいられるというかね」と、目標を持つ事の大切さを訴えました。

また、鈴木さんは、千葉さんの事務所の先輩。

鈴木さんは、「あのね、雄大は俺大好きなんですよ。同じ会社の私が大黒柱で、彼(千葉さん)が稼ぎ頭ですから…。ですから、今思う雄大の気持ちで、鈴木雅之を紹介してくれたら嬉しい。これ稼ぎ頭として」と、恒例の曲振りをリクエスト。

すると、千葉さんは「それでは聴いてください。鈴木雅之 feat. すぅで『GIRI GIRI』です。どうぞ!(鈴木さんが好きな)おはぎ食べてね」と曲振りを行い、リクエストに応えました。

今回の放送にはネット上で、「鈴木雅之さん四宮かぐやと同じ血液型と言う共通点があり共感を覚えている模様ちゃんとアニメも観ているって尊敬」「MUSICBLOODでかぐや様の血液型を知ることになるとは思わなかったし、まさかのO型とAB型ばかりで盛り上がった」「鈴木雅之さん、かぐや様たち生徒会メンバーの血液型把握してるの面白すぎる」などのコメントが上がっています。

鈴木さんが、かぐや達生徒会メンバーの血液型まで把握して、テーマ曲を歌っているのが面白かったですね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/episodes/ep3zvywzpm

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.