和牛・水田、身内の意外な職業を告白!川西も驚き「飛んでるの?」

投稿日:2022/05/28 14:01 更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週金曜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。5月27日の放送では、水田信二さんの親戚が意外な職業の関係者であることが判明し、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■川西「え?お便りに身内入ってきてんの?」

番組では、先週に引き続きゴミの分別の話題に。

前回、ゴミ袋に名前を書いて出さなければいけなかったことに不満を漏らしていた川西賢志郎さん。

リスナーから、自身の住む町でも同じ状態であると情報が寄せられました。

そのメッセージを読み上げた水田さんが、「僕の従姉妹のしのぶちゃんから」と、サラリと告げます。

これには、川西さんが「え? お便りに身内入ってきてんの?」と驚き、「自分がやってるラジオで自分の身内からお便りきて、自分で読んでるやん。珍しい」と、不思議な展開にツッコんでいました。

■水田、身内の意外な職業を告白!川西も驚き「飛んでるの?」

メッセージをくれた従姉妹に関して、川西さんが「しのぶちゃんは会ったことあるの?」と質問すると、水田さんは「あります。全国ツアーとか見に来てくれたり」と回答。

さらに、宮城県の情報だったことに、川西さんが「宮城県に住んではるの? しのぶちゃん」と詳しく尋ねます。

すると、水田さんが「つい最近までね。東京行ったり、種子島行ったり、宮城県行ったり、結構ね、激しいんですよ。移動が」と、従姉妹が各地に移住しているとコメント。

川西さんは「何してはるの? 種子島に移動?」と、種子島に注目すると、水田さんが「旦那さんがね。JAXAなのよ」と、意外な職業の関係者であることを告白。

これには、川西さんが「それで種子島なんや。種子島に転勤なんて、JAXA以外に安納芋農家しか考えられへん」と納得した様子に。

続けて、「飛んでるの? 旦那さんは?」と、宇宙飛行士かと尋ねますが、水田さんは仕事内容は詳しく知らないと返答。

水田さんが、「旦那さんもJAXAから見に来てくれてますよ。全国ツアー」と、自分達のライブに来ていたことを明かします。

意外な観客の情報に思わず吹き出してしまった川西さんが、「JAXAから見に来てくれてんの? 宇宙規模の笑いが届けられているかどうかわからへんけど…」と、呟いていました。

■水田の親戚の意外な職業が話題!

ネット上では、「JAXA勤務!すごいなー」「旦那さんがJAXA!?すごい……すごいな」「旦那さんすごw」などの声が上がっています。

今回、番組で従姉妹のメッセージを読み上げた水田さん。

律儀に選んでいるところが水田さんらしく、面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220528013422

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.