有吉が危険人物を名指しで暴露!かなりの事情通なのに「何にも出てないってことは、こいつが何にも喋らない」

投稿日:2022/05/27 13:07 更新日:

5月26日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)。今回は、有吉さんの誕生日が近いということで櫻井翔さんが主催する「有吉お誕生会SP」が行われました。その中で有吉さんが妻・夏目三久さんとの交際を唯一報告していた人物を明かし話題になっています。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉が危険人物を名指しで暴露!かなりの事情通なのに「何にも出てないってことは、こいつが何にも喋らない」

今回は、有吉さんと交流のある芸能人が登場。中でも大親友だという俳優の大下源一郎さんについて、有吉さんは「危険よ。何でも知ってるから。その代わり何にも言わないから。何にも知ってるのに世に何にも出てないってことは、こいつが何にも喋らない」と語ります。

さらに「多分大下だけじゃないですかね?奥さんと付き合ってたのを知ってたの」と言う有吉さん。

一緒の席にいた芸人からは「口堅ぇ」「僕ら誰も知らなくて全員Yahoo!ニュースで…」という声が上がります。

櫻井さんは「それもすごいですし、有吉さんも本当に誰にも言ってなかったんですね。だってここの面々に言ってなかったって…」と、櫻井さん自身も報告を受けていなかったことをチクリと刺すと、有吉さんは「信用できるわけない!」と笑います。

すると「ショックだよ!」「なんでだよ!」というツッコミが炸裂し笑いが起こりました。

ネット上では「本当に信用出来る人なんだな。同じ芸能関係で太い知り合いなのに親しいアピールもしないし」「大下源一郎さん、男前すぎん?」「大下さんの好感度が爆上がり」などの声が続出していました。

■有吉、芸人を辞めようと思った過去が…!?

さらに、インスタントジョンソンのスギ。さんについて、有吉さんは「スギ。は、(自分が)仕事がなくなって『あぁ俺芸人辞めなきゃいけないな』っていう1番辛い頃によく飲んでた後輩」なのだそうです。

「みんなに飯奢ったりとか酒奢ったりとかするんだけど、スギ。と飲んでる頃は本当にお金がなくて『スギ。悪いんだけど、こんな安い店で恥ずかしいんだけど、今日は割り勘でいいか?』って言って。1人だけだと思うんですよ。割り勘にしたの」と明かします。

それを聞いた櫻井さんから「辞めようって時も一瞬あったんですね?」と質問が。有吉さんは「貯金がなくなっていくじゃない。借金してまでやっちゃいけないなって思ったの、自分で。貯金がゼロになったら辞めようと思った。そしたら借金するギリギリでまた仕事がちょっと増えた」と語ります。

そして、有吉さんは「それはスギ。とかが俺をギリギリで踏みとどませてくれたんだよね」と明かしつつ「だからそういう意味では感謝あるかないかっていったら特にないよね」と冗談を交え、出演者から「なんで!」「いい話だったのに」とツッコミが入り、笑いが起こりました。

ネット上では「有吉って後輩から凄い愛されてるの分かる」「感動話もしっかりおもしろくするのが有吉」「それでもついてきてくれるのは慕ってくれている証拠」などのコメントがあがっていました。

■サプライズでビッグゲストが登場

最後にはサプライズで、藤井フミヤさんと藤井尚之さんが登場。有吉さんは驚きを隠せません。

実は26年前に猿岩石の「白い雲のように」の楽曲提供をしてくれたのが2人だったそう。

藤井フミヤさんは「誕生日に俺たちを呼べるぐらい大きい芸人になったんだよ。どれぐらい振りかな?」と言うと、有吉さんは「ちゃんとお会いするのは20年以上…」と感動していました。

そして、有吉さんの前で「白い雲のように」を披露した藤井フミヤさんと藤井尚之さん。感動的で貴重なシーンとなりました。

ネット上では「涙出てきちゃった」「いい歌だし、やっぱり素敵だな」「フミヤくんの唄声はやっぱり落ち着くな」「櫻井君も泣いてて、こっちももらい泣き」など感動の声が続出していました。

有吉さんが多くの人から愛されているということが伝わってきた今回の放送。藤井フミヤさんと藤井尚之さんの「白い雲のように」もかなり貴重で、神回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/episodes/eprx4286gl

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.