アンミカ、女性が男性を追い詰めてしまう"壁際ワード"明かす!「会いたくなくなるやん」

投稿日:2022/05/27 10:51 更新日:

5月26日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系)では、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんがん出演。藤森さんが杉原千尋アナウンサーからのお悩み相談に答える場面があり、話題を集めました。

アンミカ

(画像:時事通信フォト)

■杉原千尋アナは"なんでなんでマン"だった

今回の事前取材は、杉原千尋アナウンサーが担当。ゲストの藤森さんとデートをする事になった杉原アナは食事中に「ケンカとかした時に藤森さんから謝ったりするんですか?」と尋ねると、藤森さんは「ほとんど謝ると思います。それがだって回復早いですもんお互いの悪化した関係」と返答。

一方で、杉原アナは「なんでなんでマン」と自分が納得できるまで「なんで」と詰問してしまう性格である事を告白しました。

■アンミカが夫婦円満の秘訣を明かす

また、杉原アナは「私ちょっとプライドが高めというか…。人に悩み相談しないし彼氏とかにも強く見せちゃうんですよ、自分を」とコメント。

この話を聞いた指原莉乃さんが「どういう時にプライド高いって感じるんですか?」と尋ねると、杉原アナは「ごめんねって私から言えないというか。分かってるんですよ、自分に非がある事は。なのに向こうから寄り添って来るのをずっと待って沈黙を…」と悩みを打ち明けます。

すると、アンミカさんは「ごめんなさいとありがとうは早い方がいい」と諭すように夫婦円満の秘訣を杉原アナに伝授しました。

■アンミカ、女性が男性を追い詰めてしまう"壁際ワード"明かす!「会いたくなくなるやん」

さらに「なんで」と相手を問い詰める事についてアンミカさんは「私はよく女の子の相談に乗る時に『なんで?なんで?って突き詰める人、男の人を追いつめる壁際ワードやで』って言うねん」と話を切り出します。

続けて、アンミカさんは「何言い返しても絶対理詰めでくるから結果会う度に『ごめん』って言う女子と会いたくなくなるやん自尊心削られるから。結局女として見られへんようになるから男の人に『なんで~してくれないの?』は絶対使うなって言う」とコメント。

この話を聞いた藤森さんも「アンミカさん広く説いてくださいそれを」と訴えます。

また、指原さんが「それってじゃあ逆に何て言い換えたらいいんですか?」と尋ねると、アンミカさんは「これしてくれたらむっちゃ嬉しかったって。『えーん』とかちょっとユーモアと逃げ道作ってしっかり伝える方が健全」と持論を展開しました。

今回の放送について、ネット上では「杉原アナけっこう濃いキャラwごめんなさいとありがとうは早い方がいい←アンミカさんのこれはホントにだわ」「『ごめんなさいとありがとうは、早い方がいい』うん、そのとおり!」「ごめんなさいとありがとうは早い方がいいは名言過ぎるだろ」などのコメントが上がっています。

アンミカさんの「ごめんなさいとありがとうは早い方がいい」という言葉に「その通り」だと共感した人が多かったようです。

【番組情報】
トークィーンズ
https://tver.jp/episodes/epqeo91909?utm_campaign=epqeo91909&utm_medium=web_lp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.