吉岡里帆はアレの位置がベスト!?本人のしっかりアピールに視聴者興奮!

投稿日:2022/05/26 10:45 更新日:

5月25日放送の「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京)では、"紙ゲスト"として吉岡里帆さんが登場。自身のチャームポイントを明かし、話題を集めました。

吉岡里帆

(画像:時事通信フォト)

■吉岡はアレの位置がベスト!?本人のしっかりアピールに視聴者興奮!

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

「人には言われないけど、実は自分で思っているご自身のチャームポイントはどこですか? 写真に撮っていただけると嬉しいです」という質問に、吉岡さんは「えくぼ」と写真付きで回答。

この回答を見た三村さんが、「吉岡里帆ちゃんはえくぼ売りだよ」と尋ねると、竹崎由佳アナウンサーも「そうですね。笑顔の時には」と相槌を打ちます。

さらに、三村さんは「えくぼもベストの位置にある…THEえくぼ!」と、吉岡さんのえくぼに太鼓判を押しました。

■吉岡が東京で広めたい言葉とは?

続けて、「今、あなたはどうしても『3文字の言葉』が囁きたくてしょうがなくなっています。そしてその言葉を録音してさまぁ〜ずに聞かせてたくなってます…。どうぞ!」とリクエスト。

これにも吉岡さんは「チシャ菜!」と音声付きで回答。

吉岡さんは、「地元ではサンチュをこう呼んでいたのですが、東京では伝わらなくて悲しかったので広めたいです」と、"チシャ菜"というワードを選んだ理由を明かしました。

■吉岡がさまぁ〜ずを分析

さらに、「さまぁ〜ずそれぞれを想像でもいいので分析してみてください」との質問に、吉岡さんはまずは大竹さんの印象について、「メガネをたくさん持っていらっしゃる。三村さんのことが大好き」と回答。

続けて、吉岡さんは「海が好きでとにかく日差しに強い。大竹さんのことを心から信頼している」と、三村さんのイメージを明かします。

言葉の表現を変えた事について、三村さんは「違う言い方をしてますね」と話すと、大竹さんも「素晴らしいですね」と吉岡さんを絶賛。

また、三村さんは「大竹さんのことを心から信頼してますよ。大竹さん、今ドラマで忙しいから、三村さんネタとか進めといてって言われても俺は進められない。やっぱ信頼してますから、俺や作家の高橋の何やらだけでは進められません。無理無理無理…大竹さんのこれやろうって一言がないと進められない」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「番組めっっっっちゃくちゃ好きこれ考えた人すごいな」「吉岡里帆ちゃん自分でもえくぼがチャームポイントと思ってるのうれしい」「吉岡里帆のチシャ菜、妙に色っぽくてリピートしたくなる」などのコメントが上がっています。

吉岡さんが、人からえくぼがチャームポイントだとあまり指摘されないというのは意外ですね。

また、三村さんの「吉岡里帆ちゃんはえくぼ売りだよ」という指摘もその通りだと感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.