中村静香、父親の鉄の掟を明かす!「お父様は鬼の化身なの?」三浦翔平思わずドン引き…

投稿日:2022/05/24 18:06 更新日:

5月24日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、中村静香さんがゲストとして登場。中村さんが厳しかった父親の驚きの教育法を明かし話題を集めました。

中村静香

(画像:時事)

■中村静香、父親の鉄の掟を明かす!「お父様は鬼の化身なの?」三浦翔平思わずドン引き…

番組では、中村さんが高校生の頃の話題に。

父親の教育はかなり厳しかったそうで、午後6時の門限に遅れた際には、携帯電話を真っ二つに折られたことがあったそうです。

番組火曜パーソナリティーの三浦翔平さんは「お父様は鬼の化身なの?」と指摘すると、中村さんは笑顔を浮かべながら「みたいな感じですね」と相槌を打ちます。

続けて、三浦さんが「結構、鍛えさせられたりしていたということですか?」と問いかけると、中村さんは「お家の中での第二のマネジャーさんみたいな感じでしたね」とコメント。

また、3時のヒロイン・福田麻貴さんが「何に厳しいんですか?ジャンルでいうと」と尋ねると、中村さんは「勉強の事に関しては言わないんですけど、時間に厳しくてとにかくせっかちでしたね」と語りました。

そして、携帯電話を折られたことについて、中村さんは「折られたり…あとは、歩く時も速いので1m以上離れると怒られるのでカモのお引っ越しの時分かりますか?ああいう感じで絶対ついていかないといけなくて」と厳しい掟を明かします。

他にも中村さんが「外食をした時に父より遅く食べ終わるとお店に置いていかれたりとか」と父親にまつわるエピソードを紹介すると、アンミカさんはあんぐり口を大きく開き驚きを隠せません。

■中村静香出演「ポップUP!」に反響

そんな父親について、アンミカさんが「でも体重管理とかは昔から芸能を応援してくれてたんですね」と尋ねると、中村さんは「そうですね。応援してくれてるからこそなんですけど、1分でも門限遅れると、次の日(お弁当が)ブロッコリーになってたりしてたので」とコメント。

続けて、小原ブラスさんが「今は仲良いんですよね?」と聞くと、中村さんは「今は仲良いです。家族のトークルームがあって誕生日は連絡し合ったりしてます」と語り家族の仲の良さをアピールします。

また、三浦さんの「見た目も結構いかつい系のお父様なんですか?」という質問に、中村さんは「見た目はいかつくないんですけど、ちょっと筋肉好きだったり、ある意味あの…溺愛しすぎているからこその厳しさなのかなと」と明かしました。

今回の放送について、ネット上では「中村静香さん、ずっとかわいくて綺麗、笑顔が素敵〜」「中村静香ちゃんキュート、あまりにも可愛いからお父さんも心配で仕方ないのかな」「中村静香さん めっちゃ可愛い、アラサーには見えない」などのコメントが上がっています。

厳しい教育だと感じつつも、それも愛情だと受け取っていた中村さん。それぞれのエピソードには驚かされましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.