ぼる塾・田辺、"言葉の持つ力"への意識を呼びかける「受け手がどう感じるか想像してほしい」

投稿日:2022/05/24 17:33 更新日:

5月23日、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが自身のTwitterを更新。言葉について投稿し、話題になっています。

ぼる塾

■言葉の重さを再確認する人も

田辺さんが投稿したのは、言葉の持つ力と、自身が普段から意識していることについて。

田辺さんは「言葉って凄い力持つから、何か言う時ってちゃんと考えて受け手がどう感じるか想像してほしい。想像力マジ大事」「これは自分に言い聞かせてる」と、受け取り手の気持ちを考えることが大切だと投稿。

「コナン君も言ってた。言葉は刃物って」と、ファンを公言しているアニメ『名探偵コナン』の言葉を引用しました。

この投稿にユーザーからは「コナンくんと田辺さんの言う通り」「それに気付いている田辺さんだからこそ、いつも相手を想った発言されるんだなって思います」「自分にもう一度言い聞かせます」「その中でしっかり自分の考えを伝えられる田辺さんが大好きです!」と、絶賛する声が上がっています。

この投稿を見て、言葉の重みを再確認した人も多いようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.