広瀬すず、ロケ先の焼肉屋で顔バレした回数は?「なんかショックなんだけど」

投稿日:2022/05/24 9:57 更新日:

5月23日、フォスターの公式YouTubeチャンネル「【公式】フォスター/フォスター・プラス FOSTER/FOSTER Plus」では、主演映画の公開初日を迎えた広瀬すずさんの密着動画が公開され、飾らない姿に注目が集まりました。

広瀬すず

(画像:時事通信フォト)

■衣装決めは「いっせーの、せ!」

広瀬すずさんが主演を務める映画『流浪の月』が5月13日に公開初日を迎えたということで、今回は舞台裏の広瀬さんに密着した動画が公開されました。

楽屋でその日の衣装を決める場面では、広瀬さんと衣装スタッフとが同時に「いっせーの、せ!」という掛け声に合わせて、思い思いの衣装の写真を指差します

衣装に着替えた広瀬さんは、YouTubeの撮影スタッフから改めて「今日の衣装はどうやって決めたんですか?」と質問されると「いつも、丸山さんとお互いの候補を出し合って決めています。『いっせーの、せ!』で(笑)。今日はこれが一致したので、これにしました」と語っていました。

また撮影スタッフから、映画のロケ地となった長野県松本市にまつわる「松本クイズ」が出題されるシーンも。

1問目に「松本市内で撮影されたロケ地は全部で何箇所?」というクイズが出されると、広瀬さんは思わず「むずっ!むずくない…?」ともらしながらも「5箇所」と回答します。

結果は7箇所ということで、残念ながら不正解でしたが「クイズに正解すれば何かがもらえるらしい」と分かると、俄然やる気を取り戻す広瀬さんでした。

■広瀬すず、ロケ先の焼肉屋で顔バレした回数は?「なんかショックなんだけど」

その後のクイズでもなかなか正解を出すことができない広瀬さんでしたが、最終問題として「松本でたびたび(食事に)訪れた焼肉屋では、『広瀬すずちゃんですか?』と何回聞かれたか?」という問題が出されると、「0回」と即答していました。

これが正解となると、広瀬さんは「いや、なんかショックなんだけど!やめてもらっていいですか?」と笑います。

「毎日毎日(焼肉屋さんのことを)考えて、2〜3日に一回は食べに行ってたのに…これ(変装なしの姿)で食べてるのに、誰にも気付かれなかった…。もうちょっと頑張りましょう?私たち」と切なげに語る広瀬さん。

ここでカメラを止めようとするスタッフに対し「これ面白いですか?この動画、本当に面白くなるのか不安なんですけど」と笑顔を見せつつ不安をのぞかせる広瀬さんなのでした。

■貴重な舞台裏の動画にファンから「本当に嬉しい」の声

さらに、舞台挨拶に向けてメイクをする広瀬さんは、この日のメイク担当者とたわいのない会話をしながら「私の、奥平さんメイクの好きなポイント言っていいですか?ここ(目頭のハイライト)!ここにチョンチョンって2箇所入れますよね?これがすごい好きです。目が大きくなった気分になる」と打ち明けます。

メイク担当の奥平さんが「初めて聞いた!」と新鮮そうな反応をすると、広瀬さんは「いつも、『入った、入った!』って思って見てる」とコメントしていました。

リラックス感の漂う自然体な広瀬さんの姿に、ネット上では「焼肉屋で声かけられないとは…すずちゃんファンの私なら一瞬で話しに行くのに。その場にいたかった」「みんな、遠慮して話しかけられなかったんだと思うよ!」「メイク中のラフさが良い!取材の裏側とか見られると思わなかったので、You Tube本当に嬉しいです」などの声が上がっています。

公開初日という普通であれば緊張して堅くなってしまいそうな場面であっても、周りのスタッフたちと楽しそうにコミュニケーションをとる広瀬さんの姿が印象的だったのではないでしょうか。

貴重な舞台裏を見られたことで、映画本編もより楽しみになりますね。

【番組情報】
【公式】フォスター/フォスター・プラス FOSTER/FOSTER Plus
https://www.youtube.com/watch?v=GgZdnCWxsTk
(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.