YOSHIKI、クレカ決済時の「サインください」にどっちのサインなのか迷ってしまい…「そっちが先か」爆笑のエピソードを告白

投稿日:2022/05/22 16:04 更新日:

毎週土曜日の深夜に放送されているラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。5月21日の放送では、X JAPANのリーダーを務めるYOSHIKIさんがゲストで登場し、SixTONESの田中樹さん、森本慎太郎さんとお酒にまつわるエピソードを語りました。

YOSHIKI

(画像:時事通信フォト)

■SixTONESで1番酒が強いメンバーは誰!? YOSHIKI「今度ぜひ、みんなで一緒に飲みましょう」

SixTONESのメンバーは、デビュー曲「Imitation Rain」の作詞作曲をYOSHIKIさんに担当してもらったことから、数年にわたって親交があるそう。

3人のトークは軽快に進み、YOSHIKIさんは「樹くんも慎太郎くんも、基本的にお酒とか結構飲むんですか?」と問いかけます。

田中さんはデビュー時にYOSHIKIさんからワインを貰ったことに触れ「その日に飲みました。全部」と返答。田中さん以外のメンバーはワインを開けることができず、大事に取っているのだとか。

ところが、田中さんは「僕は飲んでみたくて。1口飲んだら、そのまま2本飲みました」と明かします。

SixTONESのメンバーが飲めずにいることを知り「飲んでいただければ、またどんどん、追加で手配しますよ」と漢気溢れるコメントをしたYOSHIKIさん。森本さんは驚きながらも、「え、じゃあ俺も飾らないで飲もうかな」と話しました。

ちなみに、SixTONESで1番お酒が強いのはジェシーさんとのこと。この流れから、YOSHIKIさんが「今度ぜひ、みんなで一緒に飲みましょう」と誘うと、田中さんは「めちゃくちゃ緊張する!俺酒全然飲んでないのに、緊張で吐いちゃいそう」と率直な意見を述べました。

■YOSHIKIの酒豪すぎるエピソードとは!?白鵬と焼酎で勝負した衝撃の過去を明かす

お酒の話から、田中さんと森本さんはYOSHIKIさんが酒豪であるという噂を検証していきます。

YOSHIKIさんは「たまに飲み比べみたいになるじゃないですか?たまにですよ。負けたことがないんです」と発言。「それは相手がお相撲さんでも。相手がアメリカのスゴいデカい方でも。そのスイッチがオンになると、必ず勝ってしまうんです」と補足し、周囲を驚かせました。

酒豪っぷりが伝わるエピソードとして、元横綱の白鵬さんと焼酎で勝負したことがあると語ります。

「何升でしょうね?もちろん、次の日は記憶がなくなってしまった。というかもう立てなかったくらいですけど。その瞬間だけはスーパーマンになってしまった」と、衝撃すぎる出来事を暴露しました。

「そういう飲み方はやっぱり良くないなって自分でも思うんですけど。普通に強いかもしれないです」と語ったYOSHIKIさん。それでも「楽しく酔おうと思えば1〜2杯で普通に酔っ払っちゃいますね」と、酔いの具合を調整できることを明かしました。

このエピソードに、森本さんは「僕の勝手なイメージっすよ?YOSHIKIさんって神みたいな人なんで、人間味がないと思っちゃってたんですよ。でもすごいなんか、人間だなって思っちゃって」と話します。

田中さんも「わかる、わかるよ」と強く共感するのでした。

■YOSHIKI、クレカ決済時の「サインください」にどっちのサインなのか迷ってしまい…「そっちが先か」爆笑のエピソードを告白

YOSHIKIさんとのトークが弾んできたきたところで、森本さんがYOSHIKIさんに1つ質問をさせてもらうことに。

森本さんは「楽天カードってくれないですか?」と、YOSHIKIさんがデザインしたクレジットカードをおねだり。しかも、YOSHIKIさんの口座直結のものが欲しいと尋ねます。

YOSHIKIさんは「嬉しいな。そう言ってもらえると」と、笑いながら反応。YOSHIKIさん自身もこのデザインのクレジットカードを使用しているらしく、話題はカードにまつわるエピソードへ。

「香港かなんかで前に使った時に『サインください』って言われて。どっちのサインかなって。で、実際に、色紙だったんですよ。そっちが先かと思って」と話し、スタジオは爆笑の渦に包み込まれます。

「使った瞬間にだから思いっきり『YOSHIKIだ』って、バレましたね」と、自身がデザインされたクレジットカードで自分の正体がバレたことを明かしました。

ネット上では、「白鵬と飲み比べで勝つとかYOSHIKIさん、どんだけ」とYOSHIKIさんの酒豪エピソードに驚く声や「楽天カード貰おうとすなwww」という森本さんの発言をイジる声が。

そのほかにも「YOSHIKIさん相変わらずお茶目でいらっしゃる」と番組全体のYOSHIKIさんに言及するコメントなどが見られました。

YOSHIKIさんが常日頃からSixTONESの言動を気に掛けている様子が伝わってきましたね。双方のファンにとって非常に満足できる内容だったのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220521233000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.