所ジョージ、奥田民生の訪問に大はしゃぎ「音楽関係者あんま来ないのよ!」専ら盛り上がった話題はもちろん…?

投稿日:2022/05/22 10:34 更新日:

5月21日、奥田民生さんのYouTubeチャンネル『奥田民生(RAMEN CURRY MUSIC RECORDS)』では、奥田さんが所ジョージさんの元を訪問。世田谷ベースで繰り広げられた2人のトークやその楽しそうな様子に注目が集まりました。

所ジョージ

(画像:時事)

■奥田民生『世田谷ベース』訪問!所ジョージとのコラボ企画に「夢のようなお二人の姿」の声

今回の動画では、車中でレコーディングができるよう軽自動車の車内を大改造した『トツゲキ号』で所ジョージさんを訪問。

動画冒頭、奥田さんは「車ができて、まず『ここに行かなきゃいけない』という所があります」と出来立てほやほやの車で、所さんの発信基地である『世田谷ベース』へ向かいます。

到着した奥田さんに、所さんは「なんかもうアレだね?なんでも作るようになっちゃってるね」と、完成した車を楽しそうに眺めながらコメント。

事前に『トツゲキ号』の完成報告を貰っていたと明かす所さんは「ふと思ったのは『あいつ録音機とか知らねぇのかな?』って思って」と冗談を交えながら、温かく奥田さんを迎え入れました。

車に興味津々な所さんは「なんか(どこか)行った時に、(天井)開けてやったりすんの?」と、天井を縦に拡張させ車内で立つことができる様子に疑問を抱きます。

「まぁ立って歌ったりはできるかなみたいな…」と冷静に説明する奥田さんに、所さんは「その場で録音したりなんかもあるけど…立ちたくもなるの?」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では「夢のようなお二人の姿」「もう雰囲気が最高すぎて」「これはすごい!楽しい予感しかしない」など興奮した人の声が上がりました。

■所ジョージ、奥田民生の訪問に大はしゃぎ「音楽関係者あんま来ないのよ!」専ら盛り上がった話題はもちろん…?

その後、世田谷ベースの2階に招き入れられた奥田さん。所さんはドリンク片手にタバコを吸いながら「楽しいな今日の午後」「ここ色んな人来るけど、あの〜音楽関係者あんま来ないのよ!」と嬉しそうな表情を見せます。

「だから超楽しい今日!」と大満足に喜ぶ所さんに、奥田さんは照れ笑いを浮かべながらタバコをふかせました。

さらに、テンションが上がっている様子の所さんが「軽(自動車)の中で、ギターって弾けんの?」「ギターの大きさって知ってる?」と、奥田さんの顔を覗き込み笑いを誘います。

これには「知ってますよ」「普通の長いベース(ギター)は辞めた方がいい…いやまぁ弾けなかないっすよそら」と笑いながら答える奥田さん。

すると、所さんが「(ギターを)窓から出せばね!」とドヤ顔でギターを抱える姿を見せ、大盛り上がりしました。

■"奥田民生×所ジョージ"に視聴者絶賛の声

他にも、所さんが世田谷ベースを案内する場面や、奥田さんが所さんに車内を披露する場面などが公開されました。

ネット上では「所さんのウキウキおもてなしが可愛すぎてめっちゃ癒された」「所さんが楽しい、楽しい言ってて民生さんも笑ってて本当に楽しい!」「お二方の好きなものに囲まれた空間が素晴らしすぎる、憧れる!」など、楽しんだ人の声が並びました。

終始、少年のようにはしゃぐ2人の姿に癒されましたね。

【番組情報】
奥田民生(RAMEN CURRY MUSIC RECORDS)
https://www.youtube.com/watch?v=l1mVU76pb04

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.