「爆食いは人生で一回もしてはいけないんです」マヂラブ野田、相方・村上へストイックなアドバイスが話題!

投稿日:2022/05/20 17:04 更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。5月19日の放送では、現在オートファジーダイエット中だという村上さんに、野田クリスタルさんが喝を入れ、話題となりました。

マヂカルラブリー

■村上、オートファジーダイエットに挑戦するも苦戦…

次のトークライブまでに10キロ痩せなければ、野田さん発案のパーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」に強制連行されてしまうという村上さん。

そのため、村上さんは16時間食事を制限する断食(オートファジーダイエット)を行っているそうです。

しかし、今日は断食後にカツカレー、つくね串2本、から揚げ屋のバカデカからあげ4個等々を爆食いしてしまったのだとか。

村上さんが「痩せてません。なんだったらちょっと増えてます…僕はオートファジーで痩せるんですか?」と尋ねると、野田さんは「オートファジーに限らないんですけど…忘れないで欲しいのは、食い過ぎたら太るよ」と冷静にコメントして周囲を笑わせました。

■「爆食いは人生で一回もしてはいけないんです」マヂラブ野田、村上へストイックなアドバイスが話題!

オートファジーダイエットでは、16時間の空腹時間さえ守れば何を食べても自由とされていますが、これについて「みんな勘違いしてるんですけど、好きなものを食べていいって言ったら、爆食いしていいと思ってるでしょ?違う!爆食いは人生で一回もしてはいけないんです。血糖値上がるし」と説明する野田さん。

16時間後の食事を常に考えてしまう村上さんは「一番オートファジーに向いていないタイプ」として、「出来る人はいいんですけど、本当に食欲があって我慢できない人は、飯の価値がどんどん上がっていくんですよね。食いたくて仕方ないでしょ?それが爆発しちゃうんですよ」と、村上さんには逆効果であると語ります。

オートファジーダイエットで痩せることは無理だと言われた村上さんが「どうしたらいいんだよ!どうしたら痩せるんだよ!」と反論すると、野田さんは「結論言うと、鍛えて美味しいものを食べて下さい。人生で一番いいのはそれ」と断言。

村上さんが「つまんねー!それが出来たらやってるっつーの!そうでなく痩せたいって言ってるの!」と声を荒らげると、野田さんは「無い。ナタとかで(脂肪を)そぎ落とせ」とツッコミを入れて周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ダイエット話耳に痛いけど参考になる」「ダイエットに楽な道なし。頑張ろう…」「村上さん、クリスタルジム行き濃厚ですがダイエット頑張ってください」などの声が上がっています。

他にも、自身の体験談を交えて村上さんにダイエットのアドバイスをしていた野田さん。体づくりにストイックな野田さんと、食欲に忠実な村上さんの討論が面白かったですね。野田さんの発言が胸に刺さったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220520030000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.