乃木坂46が成長した背景にある男の存在?元メンバー中田花奈「いつまでやりますか」衝撃の過去を解禁

投稿日:2022/05/18 20:30 更新日:

アルコ&ピースの2人が出演しているYouTubeチャンネル「アルピーチャンネル_アルコ&ピース公式」。5月17日に公開された動画では、元乃木坂46・中田花奈さんがゲストとして登場。現役時代の秘話などを赤裸々に語り、注目を集めています。

中田花奈

(画像:時事)

■中田が明かす、乃木坂46初期の疑問「何でスカート短くないし、ダンスもキャピキャピしてないんだろう?」

かつてラジオ番組「沈黙の金曜日」(FM Fuji)で共演していたアルコ&ピースと中田さん。

当時の縁から3人の距離感は非常に近く、お酒を飲みながらトークを続けます。

酒井健太さんから、「ここで何とか(再生数が伸びる話題を)頼むよ!」言われた中田さんは、乃木坂46時代の秘密を1つ公開することに。

「最初の、乃木坂の初期の頃は、何でスカート短くないし、ダンスもキャピキャピしてないんだろう? ってずっと思ってて。言ったことがある」という中田さんの発言に、アルコ&ピースの2人も興味を示します。

酒井さんが「運営とかに?」と尋ねると、中田さんは「はい」と認め、17歳の時に衝撃の直訴をしていたことを明かしました。

■乃木坂46が成長した背景にある男の存在?元メンバー中田「いつまでやりますか」衝撃の過去を解禁

初期の乃木坂の雰囲気に疑問を持っていた理由は、中田さんが元々王道系のザ・アイドルが好きだったからなんだとか。

「『これ、何シングル続きますか?」って」と当時を振り返ると、平子祐希さんは「『ねえねね、今野さん?』って?」と反応します。

乃木坂46の運営委員長である今野義雄さんの名前を出すと、中田さんも「今野さんに言った、『いつまでやりますか』って」と暴露。

中田さんの直訴の影響もあってか、「確かにガールズルールで変わったりはした」んだそう。

中田さんは、「まあでも、乃木坂のカラーをつけるための戦略ではあったと思うんですけど。私はでも、本当はアイドルがやりたかったのにって、その時はずっと思ってました」と、当時の悩みをさらけ出します。

一般的にイメージされる直訴ではなく、中田さんは「別にでも、今野さんにわざわざ聞きに行くってよりは、なんか、普通に話せる仲だったんで、言いました」と、当時のイメージを言語化。

アルコ&ピースの2人は「いい話だね」と、共感する様子を見せました。

■乃木坂46がトップに登り詰めた背景に豪運な男の存在?「だから、乃木坂はここまで来れた」

続けて、話題は乃木坂46の運営委員長である今野さんの話題へ。

中田さんは、「今野さんと麻雀よく打ってたんですけど、酒井さん1回誘ったことあります」と、今野さんと酒井さんの意外な関係を暴露。

酒井さんも、「1回行ったことあるな」と返答します。

中田さんが「今野さんってすごいんですよ、麻雀」と切り出すと、酒井さんも「豪快だよね」と同調。

中田さんは、「豪運だし、持ってる。だから、乃木坂はここまで来れた。今野さんのおかげ。豪運今野さんのおかげです」と、麻雀だけではない運の強さがある今野さんだからこそ、乃木坂46は現在の地位を確立できたと力説しました。

ネット上では、「乃木坂にも迷惑かけないし、自分にもそこまで悪い影響ないし、流石は中田」と、中田さんのテーマ選定を称賛する声だけでなく、「嘘のないトーク。三人の絡みやっぱり面白い!」や「やっぱりこの組み合わせも最高だわ」と、3人の絡みに喜ぶファンのコメントも見られました。

長らくラジオで共演していただけあって、3人の親近感が視聴者にまで伝わってきましたね。

中田さんの暴露も、乃木坂46への愛情があるからこその内容だと感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
アルピーチャンネル_アルコ&ピース公式
https://youtu.be/aAV6D4Hqtt4

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.