佐藤健は人気者になるべくしてなった?裏方仕事で判明したプロい分析力「キャラって博打だよね」神発言を連発

投稿日:2022/05/18 13:52 更新日:

5月17日、佐藤健さんのYouTubeチャンネルでは、佐藤さんが粉末プロテイン・Cobodyのコミュニケーションディレクターとして企画会議に参加する動画を公開。プロフェッショナルな佐藤さんの姿が注目を集めています。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■佐藤が「俳優として大切な何かを失う」?プロテインの企画会議で…

今回の動画では、佐藤さんが広告のプロの元を訪れ、Cobodyの宣伝活動について企画会議をします。

そこで「Takeru’s music gym」と題したエクササイズ動画を作成する案が。

資料を見ながら「あれですよね、『ビリーズブートキャンプ』的な」と佐藤さん。

そして、「面白いと思うんですけど、このビリーにあたる役割を僕がやったときに、多分俺は、俳優として大切な何かを失う」と、もし佐藤さんが「ビリーズブートキャンプ」に登場する"ビリー隊長"のようにエクササイズを教える側になったことを想定し、苦笑します。

「ある程度は話題になるとも思うんですよ」と佐藤さん。

しかし「ある程度話題になると同時に、何かすごく大切なものを失うと思うんです」とキッパリ。

そして、「こういうのをやるのって、カリスマトレーナーとか、ほんとに美しいスリムな先生がやってるじゃないですか」「そういう動画はもうたくさんあるから、もしやるんだったら、皆から愛されるかわいいキャラクターとか」と、キャラクターを作ることを提案します。

「2次元でとか、もしかしたら新しいかもしれないですね。誰もやってない」とアイデアを出す佐藤さん。

■佐藤は人気者になるべくしてなった?裏方仕事で判明したプロい分析力「キャラって博打だよね」神発言を連発

佐藤さんの案を受け、会議ではさまざまなエクササイズ動画やキャラクター動画を観ながら考察。

佐藤さんは、「キャラ次第」「イケてるキャラだったら面白い動画になると思う」と言いつつも、「キャラってめっちゃ博打だよね」と悩みます。

途中で好きなキャラクターを聞かれ、「ガチャピン」と答える佐藤さん。昔から好きだったのだとか。

そして、エクササイズ動画のキャラクターについて、「新しく作ってもらうのがいいのか、既存のキャラにやってもらうのか…」と悩む佐藤さんに、広告のプロから「佐藤さんプロデュースで新しいキャラクターを発明するのがいい気がします」と提案が。

佐藤さんは、「味がある系がいいんじゃないですか。クセがある系が」と意見します。

「全員に向けてってムズいっすよね」「どこかには深く絶対刺さる方がいいんだろうな」「現実的に考えて、ハードルが高い気がする」と、全員に受けるよりも一定の層に深く刺さるキャラクターを考えた方がいいのではと提案。

そして「チャレンジしてみるか! 生み出しますか。相当ムズいとは思うけど」と、オリジナルキャラクターを考案することを宣言しました。

■佐藤のディレクターぶりに視聴者「真摯でプロフェッショナル」

企画会議の結果、佐藤さん考案のオリジナルキャラクターを使ったエクササイズ動画作りが決定したCobody。

今回の動画に対し、ネット上では「仕事に対する向き合い方が 真摯でプロフェッショナルなのが 佐藤健さんの格好良さを 更に爆上げしてる!」「いつもながら仕事への妥協一切無しの佐藤健さんはかっこいいです」「健さんのプロデューサー気質が垣間見れて、今後の展開が楽しみになってきましたー!」との声が上がっています。

次々と案を出していく佐藤さんの姿がかっこよかったですね。

どのようなキャラクターが生み出されるのか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤健/Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=aB7omkGv7AQ

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.