フワちゃん、菅田将暉の“あの部分”に憧れるも挫折しかけてしまう「全然できない。どうしよう」

投稿日:2022/05/17 14:10 更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「フワちゃんーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。5月16日の放送では、フワちゃんがラジオパーソナリティを担当するにあたって、俳優・菅田将暉さんのラジオを参考にしたと明かし、話題となりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん、悩めるリスナーを鼓舞「リアクションメール送れる人って、めちゃめちゃ聞き上手だと思う」

今回、以前からよくメールを送ってくれるヘビーリスナーから「初めて相席居酒屋に行き、主にラジオの話をしたが、誰にも響くことが無く2時間で4、5回チェンジをされてしまった。陰キャの僕はどんなことを話せば女性に食いついてもらえたのでしょうか?」というメールが届いていました。

フワちゃんは「あんたなら出来るポテンシャルあると思うんだけど?ってかさ、相席居酒屋でラジオの話しちゃダメだよ。冷静に考えたらわかるでしょ?ラジオの話なんて一般社会でするもんじゃないから」とラジオパーソナリティらしからぬ発言をして周囲は大笑い。

しかし、続けて「こういうリアクションメール送れる人って、めちゃめちゃ聞き上手だと思う」としたうえで「好きな子だったり、"その子"っていうパーソナリティに向けて、リアクションメールを送る。そういう感覚でやればいいじゃない。出来るポテンシャルがあるんだからさ!」と励ましました。

■フワちゃん、菅田将暉の"あの部分"に憧れるも挫折しかけてしまう「全然できない。どうしよう」

「聞き上手」というワードから「あたし、菅田将暉がめちゃめちゃ聞き上手だと思うのよ」と切り出したフワちゃん。

「菅田将暉のラジオ聞いたことある?めっちゃすごいよ!メールに対して、すごく話を広げていったりする」と大絶賛し「本当に聞き上手だと思って、菅田将暉のラジオ何回も聞いて真似しようと思ったんだけど、全然できない。どうしよう」と自虐を交えて笑いを誘います。

また「(今までフワちゃんのラジオは)あんたが聞いてくれたことによって何回助けられたか」と、このリスナーに感謝するフワちゃん。「自分自身が面白いよりも、誰かを面白くする人のほうがモテると思うよ」と優しくコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「『リアクションメール送れる人って、聞き上手』なるほどね!たしかに!」「確かに菅田さんはメールの受け方とか聴き方上手かったよなぁ…」「フワちゃんのアドバイスめちゃくちゃ的確でおお~ってなっちゃった」などの声が上がっています。

フワちゃんが菅田さんのラジオを参考にしていたと判明した今回の放送。メールをくれたヘビーリスナーに「すごく聞き上手だと思う」とすかさずフォローをいれたフワちゃんもさすがだったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220517030000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.