上沼恵美子「久しぶりにビックリした」あの人物との食事会で見た会計額!その驚きの値段とは…

投稿日:2022/05/17 13:56 更新日:

タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)。5月15日の放送では、上沼さんが2022年3月末をもって芸能リポーターを卒業した井上公造さんの送別会で支払った驚きの総額を明かす場面がありました。

上沼恵美子

■上沼恵美子「久しぶりにビックリした」あの人物との食事会で見た会計額!

今回の番組では「イラっとする飲み会での言動」や「先輩から『注文任せる』と言われた際、何をチョイスすることが正解であるか」という話題を取り上げました。

そんな中、上沼さんは「この間、中西さんと井上公造さんの送別じゃないですけども、うちの主人と飲みに行ったんですよ」と切り出し、番組に出演する芸能レポーター・中西正男さんと以前レギュラー出演していた井上さんと上沼さんの夫を交えて先日食事をしたことを明かします。

そして、中西さんに向けて「あれ、なんぼやったと思ってます?私ビックリした。久しぶりにビックリした」と詰め寄ると「だいたい日本酒30万のはぬくなよっと私は思いましたね」とボヤくようにコメント。

どうやら、店員に勧められた高い酒を頼んだのは上沼さんの夫だったようですが、同席した上沼さんも驚くほどの支払い額だったようでした。

■井上公造の送別会で上沼恵美子が払った驚きに値段とは…

さらに上沼さんは「73万何千円でした。少人数で」と、その食事会での総額を告白。

驚きの総額にスタジオから「うわ~」と声があがり拍手も起きる中、中西さんは上沼さんに対し、深々と頭を下げてお礼します。そんな恐縮する中西さんの姿に笑い声も。

それでも上沼さんは「コロナ禍で『イーッ』っとなってるし、井上公造さんには本当にお世話になってるし、この番組も長かったので『ちょっと行こか』ということで…私はある意味スカッとしました。沢山お金を使いたかったので」と最後には思い切りの良いコメントをします。

また高田さんから「使う時は使わないとね」とフォローが入ると「使わなくっちゃ!」「本当にそうなんだよ!お金って邪魔さ」とどこかお道化る言い方をして、周囲を笑わせました。

少人数の食事会にも関わらず、上沼さんが支払った芸能人ならではの総額には驚いてしまいましたね。

そして、テレビで不満をぶつける姿に上沼さんらしさを感じつつ、上沼さんの豪快な部分も伝わったエピソードだったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.