指原莉乃だけが見抜いたフワちゃんの"真実"「あんたって本当に…」

投稿日:2022/05/17 13:18 更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「フワちゃんーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。5月16日の放送では、フワちゃんの負けず嫌いすぎる性格を指原莉乃さんからズバリ指摘されてしまったと明かし、話題となりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃんが告白「わたし全然中国語しゃべれないのよ!」

フワちゃんは、指原莉乃さんがMCを務める「ゼロイチ」(日本テレビ系)に出演し「幼稚園児でも解けるひらめき入試 天才キッズvs大人」という企画に挑戦したのだとか。

幼稚園児の中には、中国語を話せるという子がいたため、番組内で「フワちゃんも中国語がしゃべれるらしいので、2人で会話してもらっていいですか?」という流れになったそうです。

ここで「正直言うと…わたし全然中国語しゃべれないのよ!大学の時にやってたとはいえ、ただの大学生の履修だから。今まで騙し騙し、本当の中国語界隈の方にバレないように乗り切ってきた」と暴露するフワちゃん。

スタッフから会話に沿ったカンペを出してもらったそうですが、中国語の読み方がわからず「すごい適当に堂々とそれっぽくカンペ読んで。さも言い切りましたよ?みたいな顔したら、バイリンガルの幼稚園児が『え…?』みたいな顔して…まったく通じてないのよ!」と明かして周囲を笑わせました。

■指原莉乃だけが見抜いたフワちゃんの"真実"「あんたって本当に…」

周囲から「伝わってないじゃん!」などのツッコミが入り、その場は盛り上がったそうですが、フワちゃんはせっかく番組が用意してくれた時間で幼稚園児との会話もできなかったという事実がとても悔しかったのだそう。

そんな中、その幼稚園児が中国語で将来の夢を語り、フワちゃんが通訳する流れになったそうです。

これまでの流れをふまえると、ここは「わかりません!」と言って笑いをとるのが良いと思いながらも、フワちゃんは「私、先に台本見て(幼稚園児が)なんて言うか知ってるから。その中国語はなんて言ってるか全くわからなかったけど、完全に自分のプライドを優先させて『警察官になりたいって言ってます』って言っちゃって!」と明かし、周囲は大笑い。

続けて「誰もこのことに触れるな!って思って、CM入った瞬間に(別の話題を)話そうとしたんだけど、さっしーに遮られて『あんたって本当に負けたがらないよね』ってちゃんと言われて!今までの葛藤とかも全部バレて、本当に恥ずかしい!」と指原さんから鋭い指摘があったことも明かし、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「さっしーにはお見通しなのさすがwww」「さっしー鋭いww」「親友指原にはバレているフワの負けず嫌い(笑)」などの声が上がりました。

その他にもいくつかエピソードを紹介しながら「病的に負けず嫌いすぎる」自分を反省していたフワちゃん。フワちゃんの思考を見抜き、的確な指摘をした指原さんはさすがだと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220517030000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.