『ここにタイトルを入力』に一部視聴者「ホント頭おかしい」「恐怖」フット後藤が困惑したスタッフの「なんとかする」

投稿日:2022/05/17 11:10 更新日:

5月16日放送の『ここにタイトルを入力』(フジテレビ)では、フットボールアワー・後藤輝基さんがMCを務める新企画が発足。前代未聞の放送に視聴者から驚きと歓喜の声が上がっています。

後藤輝基

(画像:時事)

■フット後藤が困惑したスタッフの「なんとかする」

放送ごとにさまざまな企画を提案し、奇想天外な展開で視聴者を驚かせているこの番組。今回は、後藤さんがMCを務めるトーク企画が放送されました。

番組冒頭、収録後に「これ裏かぶり怖いなと思いまして」と人気出演者たちが、同じ時間帯に他局の番組に出演することを心配するスタッフから相談を受ける後藤さんの姿が。

「マネージャーとかちゃんとやってるから大丈夫じゃない?」とスタッフの不安を払拭しようする後藤さんですが、スタッフは「でも本当に売れっ子の方々なので…」と食い下がります。

さらに「皆さんが裏かぶりしてもいいように、なんとかするつもりではいるので」と裏かぶり発覚後では、取り返しがつかないと考えているスタッフからの報告を受けます。

その言葉に「ん?ああ〜…え?」と納得したような、しかし理解できていないような曖昧なリアクションを見せる後藤さんでした。

■『ここにタイトルを入力』に一部視聴者「恐怖」

番組が始まると"真夜中のおしゃべり倶楽部"とのタイトルが映し出され、"MC、フットボールアワー後藤輝基"との紹介テロップも流れます。

しかし「後藤さん!お母さん整形!」との出演者の野次や、「お母さん整形の情報いらんねん」など後藤さんのツッコミの字幕が流れているにもかかわらず、出演者の姿が一切映りません。

その後も番組BGMだけが流れ、テロップや出演者のセリフ字幕とともにスタジオだけの景色が永遠と映し出されました。

ネット上では「何なの!?この番組…衝撃的ー!!」「番組誰も出演者なしって斬新すぎるww」「見てるけど、恐怖しかない…笑笑」「てかタイトル"おしゃべり"倶楽部なのに笑」など驚きつつもワクワクした人の声が上がりました。

また、「誰がゲストかわかるように台本書くのすげえな…フジモンと斉藤さんと…」「出演者誰でしょうか!?というクイズ成り立ちそう」「無音だけど声が聞こえる、誰が話してるかも見えてくる」など、見えない出演者たちを予想しながら楽しんでいた人も多かったようです。

■視聴者大絶賛「最後完全にやられた」「ホント頭おかしいw」

その後の番組では、高所恐怖症だというIKKOさんと、ぺこぱとの遊園地ロケや、ジャングルポケット斉藤慎二さんが催眠術にかけられる企画などが放送されました。

催眠術師の十文字幻斎さんだけがスタジオに映し出されるとの異様な光景が広がる場面があり、ネット上では「裏被り考慮で演者ゼロなのに、十文字さん出てきたら出てきたで十文字さんに失礼だぞw」「十文字さんはいるんかいw」「十文字さんw」などの声が並んでいます。

また、今回の放送に視聴者からは「最後完全にやられた」「ホント頭おかしいw」「フジテレビやばいてwwwすごいわ」「放送中の最終回が激ヤバです……」「最終週で最高にイカれてきましたね」「いや久々にバラエティの底力を観た感動したw」などの反応が上がりました。

前代未聞の企画に虜になった視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ここにタイトルを入力
https://tver.jp/episodes/ep31whsbzk

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.