椿鬼奴、アーティストとして秋田でフェスに出ていた!高橋優とのバービーボーイズに「見たい」の声続々

投稿日:2022/05/17 9:50 更新日:

5月16日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)には、椿鬼奴さんが出演。鬼奴さんがシンガーソングライターの高橋優さんからフェスに呼ばれた時の思い出を明かし話題を集めました。

椿鬼奴

(画像:時事)

■柳葉敏郎、秋田のBIGBOSSに推薦される

今回は秋田出身の芸能人で構成される"秋田県人会"のメンバーである磁石・永沢たかしさん、鳥居みゆきさん、ハナコ・岡部大さん、柳葉敏郎さん、藤あや子さん、佐々木希さん、加藤夏希さんがスタジオに登場。

2019年1月に初めて開催された"秋田県人会"について加藤さんは「1回目の開催、ほぼ全員、はじめましてだったんですよ。なので、みんな初対面で、何喋ったらいいのかなみたいな感じの会で」と奥ゆかしい県民性もあり緊張した事を明かします。

続けて、同じ年の11月に開催された第2回"秋田県人会"について岡部さんは「シンガーソングライターの高橋優さんとか、あと小倉智昭さん。これは小倉さんのお店でやらせていただいて」とコメント。

ここで、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「会長は柳葉さん?」と尋ねると、柳葉さんは「違う!」と全力で否定します。

しかし、佐々木さんは「会長です、リーダー!」と推薦すると、他の"秋田県人会"のメンバーも「BIGBOSS!」と柳葉さんをリーダーに猛プッシュ。

柳葉さんが「えぇ〜!?」と困惑した表情を浮かべたことから、上田さんは「こういうのが好きじゃないんですか?解散しろもう」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■椿鬼奴、アーティストとして秋田でフェスに出ていた!高橋優とのバービーボーイズに「見たい」の声続々

今回の収録には秋田県出身・グランジの大さんの代役として、東京都出身で妻・椿鬼奴さんが出演していました。

そうした事もあり上田さんが「主人呼べや!」とツッコミを入れると、鬼奴さんは「主人は大村ボートのミッドナイトの配信やってるんですよ、今」と他の仕事があったため、収録に参加できなかったと言います。

また、上田さんが「鬼奴もほぼ(秋田に)行ってないんだろ?」と尋ねると、鬼奴さんは「いやでも結婚してから年に1回以上行ってて、本当に結婚した時はロケとかも角館で夫婦で結婚式の衣装を着て写真撮ったりとか…。あとは高橋優君から、秋田でフェスやってるのにアーティストとして呼ばれたりとか」とコメント。

続けて、鬼奴さんは「優君と2人でBARBEE BOYS歌ったり」と野外フェスで高橋さんと一緒に歌った思い出を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「鬼奴と高橋優のバービーボーイズw見たいw」「高橋優と鬼奴のバービーボーイズみたい」「秋田県人会の写真に優くん、鬼奴と優くんの秋田フェスの写真も出た〜」などのコメントが上がっています。

芸人ではなくアーティストとして呼ばれ高橋さんとBARBEE BOYSを歌ったという鬼奴さん。その歌声をじっくり聴きたいと感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.