松丸亮吾、会社に描かれたイラストを公開!ファンが「理想的な会社」と絶賛する理由とは?

投稿日:2022/05/16 17:50 更新日:

5月16日、タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが自身のTwitterを更新。会社のホワイトボードに描かれていたイラストを公開し、話題になっています。

マイク

■穏やかな社風を羨む声続出!

タレントのみならず、謎解き制作会社・RIDDLER株式会社の代表取締役を務めている松丸さん。

そんな松丸さんが投稿したのは、会社のホワイトボードに描かれたイラストの写真。緩やかなタッチで「5連休ほしいー」と話している人物のイラストを投稿しました。

社員が残した可愛らしいイラストに松丸さんは「会議用のホワイトボードにこれが描かれてるうちの会社、めっちゃゆるくて大好き」とコメントしました。

この投稿にユーザーからは「ついつい5連休作っちゃう程の可愛さ」「理想的な会社」「こんな平和な雰囲気の会社があれだけの謎作るって、リドラの本気本当にすごい」「将来RIDDLERに入りたいです」と絶賛する声が。穏やかな雰囲気を感じ取った人が多かったようです。

ゆるっとしたイラストと素直な願望に、ほっこりしますね。

松丸さんのような上司のもとで働きたいと、社員を羨ましく感じたファンも多いようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.