辛党に人気な居酒屋『赤から』おすすめメニューは意外なアレだった!?島崎遥香が通な楽しみ方を紹介

投稿日:2022/05/16 15:57 更新日:

5月15日、女優の島崎遥香さんのYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」では、島崎さんが大ファンだという居酒屋「赤から」に行き、おすすめの食べ方を紹介する動画を公開。島崎さん流の通な食べ方が注目を集めています。

島崎遥香

(画像:時事)

■辛党に人気な居酒屋『赤から』おすすめメニューは意外なアレだった!?島崎遥香が通な楽しみ方を紹介

島崎さんが実際に赤からに行き、おすすめのメニューや食べ方を紹介する今回の動画。

席に着くと、いつも頼んでいるメニューや初挑戦のメニューを次々と注文します。今回島崎さんが注文したのは「大人のクリームソーダ」「赤きゅう」「おつまみうずら」「赤から鍋」「チーズ玉子焼き」「串カツ」「旨辛手羽先」。

クリームソーダ、赤きゅう、うずらが来たところで「お通しに出てくるポテトサラダが大好きなんですよ」と島崎さん。「あれを皆に届けたい」と言い、店員さんを呼んでお通しをオーダーします。

ポテトサラダが来ると「この上にかかってるのが美味しいんですよ」とコメント。島崎さんいわく"魔法のゴマ"がかかっているのだとか。

一口食べて「もうサクサクのが、うんまっ!」「どうやったらこのポテトサラダ作れるんだろ」と声を上げます。

「あれかなぁ、中毒性のあるものが入ってるのかな。また食べたくなる何かが」と、何度でも食べたくなるポテトサラダの魅力について島崎さん流にコメントしました。

■名物「赤から鍋」の"7辛"に挑戦した島崎遥香「美味しく食べれます!」

メイン料理の「赤から鍋」は辛さの段階を0~10まで選べます。今回、島崎さんは「7辛」を注文。ちなみに「6辛」までは挑戦したことがあるそう。

やってきた7辛の赤から鍋を一口食べて「美味しい美味しい、辛さ全然大丈夫」と島崎さん。

一般的には3~4辛を注文する人が多いのではないかと言う島崎さんですが、7辛も「美味しく食べれます!」とのこと。

そして「赤からっていうと、このモツが好きな人もいると思うんだけど、その中にちょっとだけ入ってるこの豚バラも好きなの」と、豚バラを掬って美味しそうに口に運びます。

辛さについては「7だけど、赤からの甘さもある」と島崎さん。もっとも「でも6でもいいのかも。もうちょっと甘さがあって」と迷い、6~7辛をおすすめします。

また、鍋の具材についても「結構何でも大きく切ってあるのがポイント」と言い、カメラに向かって見せてくれる島崎さん。スープがよくしみ込んでいてとても美味しいそうです。

■ぱるるの食レポに視聴者「7辛の未知の世界に挑戦したくなりました」

他にも、アルコール入りのクリームソーダに初挑戦したり、期間限定の手羽先に舌鼓を打ったりした島崎さん。

また、赤からの味は韓国にも合うとのことで、お店の広報担当者に韓国への出店をすすめる島崎さんでした。

今回の動画に対し、ネット上では「好きな食べ物の食べ方とか味の説明がアツくて説得力が有ります」「辛みの効いた鍋は美味しそうに感じた。サイドメニューも充実してて行ってみたい」「5辛は大丈夫ですが7辛の未知の世界に挑戦したくなりました」との声が上がっています。

島崎さんの食レポには説得力がありましたね。早速おすすめのメニューを試したくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ぱるるーむ
https://www.youtube.com/watch?v=YC74IRtqqiY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.