オードリー若林、日向坂46"あのメンバー"がピュアすぎて心配してしまう!?

投稿日:2022/05/16 14:31 更新日:

5月15日放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、MCのオードリー・若林正恭さんが日向坂46のメンバーの中にピュアすぎて心配になる人がいることを明かし話題を集めました。

若林正恭

(画像:時事)

■サトミツが河田陽菜の「妖怪そろばん小僧」を絶賛

今回も先週に引き続き、若林さん、春日俊彰さん、どきどきキャンプ・佐藤満春(愛称:サトミツ)さんの3人が番組の名場面を語り尽くす特別企画が実施されました。

サトミツさんは心に残った名場面として2020年8月オンエアの「怪談師 河田陽菜『妖怪そろばん小僧』」を選出します。

その理由について、サトミツさんは「怪談をみんなでやる企画の時に河田さんが『あれが秋頃だったでしょうか』って言って、3〜4秒経って『秋頃だったでしょうか』ってもう1回言って。若林くんがその後、『秋頃だったでしょうか』って聞くんだよ。そしたら河田さんが『はい!』って言ったの…最高だったの。あれが、すっごい覚えてるこれ面白かったな」と語りました。

■オードリー若林、"あのメンバー"がピュアすぎて心配してしまう!?

そんな河田さんについて、若林さんは「心配になるけどね。河田が東京で生きていくっていうのが…。言っちゃうのよ、毎回。ヒット祈願の結果を俺が聞くと」とコメント。

続けて、若林さんは「VTR見る前よ『釣れたの?河田』って聞いたら『釣れました』って。書くやつも『時間内に書けたの?』って言ったら『書けました』って心配だよね。本当に」とピュアな河田さんを心配している事を明かします。

また、若林さんは「高い絵画とか買っちゃう人いるじゃん…買わす自身あるもん俺」と話すと、サトミツさんは「確かに若林くんって買わせそうだね」と相槌を打ちました。

■オードリー若林、河田陽菜に出演して欲しい番組を明かす

ここで、若林さんは「『100カメ』って番組NHKやってるけど、河田に『100カメ』つけたらマジでヤバいんだろうね。どんな映像が撮れるんだろうね」と河田さんに出演して欲しい番組として「100カメ」を猛プッシュします。

続けて、サトミツさんは「ラジオ特番で日向坂3人ぐらい『オールナイトニッポン0』なんかやる時に河田さんメンバー入ってて、マネージャさんが『今、河田陽菜が山手線に逆の方に乗っちゃって。8駅ぐらい過ぎてから気がついたみたいで戻ってきたら時間ちょうどだったです』って言って」と河田さんの天然エピソードを紹介しました。

今回の放送について、ネット上では「おじさんからするとKAWADAさん気になっちゃうよなあ、何か買わされそうとか心配になっちゃう。100カメ見たいわw」「KAWADAさんピュアすぎておじさん達は心配、そろばん小僧!これは本当に最高だった!」「KAWADAさんが心配な若様w」などのコメントが上がっています。

ピュアすぎて河田さんの事が心配になるという若林さんの発言に、共感してしまったファンは少なくなかったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.