麒麟・川島『ラヴィット!』で大暴れする"あの芸人"の対処法明かす!

投稿日:2022/05/16 13:58 更新日:

毎週日曜日の19時から放送されているラジオ番組「ブレインスリープ presents 川島明のねごと」(TBSラジオ)。5月15日の放送では、ゲストにずんの飯尾和樹さんを招き、麒麟・川島明さんと自宅での過ごし方や早起きについて語ったことが話題となっています。

川島明

(画像:時事)

■川島のMCを"飯尾節"で称賛「あれ調理できるのはやっぱり、川島亭しかないでしょ」

番組では、ゲストの飯尾さんを「ねごと史上最年長のゲスト」と紹介。登場した直後から飯尾さんの忙しさに言及し、川島さんから「めちゃくちゃ忙しいでしょ?ホンマに」と質問がありました。

飯尾さんは「これもう本当によく言うんですけどね。20代の頃ね、暇すぎて床擦れするくらい寝てたからね。背中付くとこなくなって起き上がったくらいの」と言って周囲を笑わせつつ「平均して、チャラですね今」と続け、現在の仕事量に感謝していることを明かしました。

さらに、飯尾さんは「川島くんなんて毎日毎日ね。あの暴れる食材を、毒食材を。ウナギどころじゃないでしょ。ヌルヌルしちゃって」と、「ラヴィット!」(TBS系)でのMCぶりを称賛します。

「縦長のフグみたいなね。毒もあるし、美味しいんだけどね」と川島さんが反応すると、飯尾さんは「あれ調理できるのはやっぱり、川島亭しかないでしょ。あんな料理出すのは。予約が取れないって言うんですから」と、独特の例えで川島さんを褒め称えました。

■飯尾「ZIP!」の日は4時15分に現場入り「10年前のカツオ漁以来ですよね」

飯尾さんも「ZIP!」(日本テレビ系)の水曜パーソナリティに決まったことから、早起きの話題へ。飯尾さんは4時15分に現場入りしているらしく、本人は「10年前のカツオ漁以来ですよね」と感じているそうです。

多忙な日々を過ごす中で、至福の時間は「飯があと、味噌汁を注いでくれたらもう完成で。それをソファで横になって待ってる時が」幸せなのだそうで「夕方4時40分くらいでいいっすね、早めの飯」と話しました。

■川島『ラヴィット!』で大暴れする"あの芸人"の対処法明かす!

飯尾さんも川島さんも早朝からの仕事をこなすことから、夕方から夜にかけては自宅で過ごす時間が多いようです。飯尾さんが奥様との関係性について話した後「どうですか、川島くん家は?」と質問します。

川島さんは「今めちゃくちゃ仲良いっすね。やばいっすね、今」と切り出します。理由としては「好きなアニメや漫画の話題が尽きないから」と発言。「喧嘩がないですね。ちょっと空気悪いなと思ったら『呪術廻戦、来週どうなると思う?』とか言うて、仲直りする」と、円満な夫婦関係を明かしました。

それでも、子どもの寝かしつけには苦労しているそう。川島家では夜7時に寝かせているらしく、その理由は「普段5時半とかに起きようとするから、なるべく早い方がいい」とのこと。リビングの光が漏れないよう、スマートフォンの光で夕食を食べることもあると言います。

川島さん自身も夜9時には寝るように意識しているそうで「明日ラヴィットに真空ジェシカが来るとなったら、10時間くらい寝ないとダメですから」と、過去2回の「ラヴィット!」で文字通り"大暴れ"したコンビを例えに出して笑いを取りました。

ネット上では「明日のラヴィットのゲストが真空ジェシカの場合は睡眠時間は10時間は必要w」「10時間睡眠www」といった川島さんの例えを面白がる声や、飯尾さんについて「ラヴィットにめちゃくちゃ合うと思うんだけどなぁ」というコメントも見られました。

飯尾さんの"らしさ"溢れる巧みな言葉遣いが面白かったですね。

リスナーは、川島さんの自宅での過ごし方についてなど、プライベートな話を微笑みながら聴いていたようです。

【番組情報】
ブレインスリープ presents 川島明のねごと
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220515190000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.