大泉洋「私が化け物みたく顔がデカく映るから」関水渚に"ある疑惑"をぶつける!

投稿日:2022/05/16 13:42 更新日:

5月16日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、女優の関水渚さんがゲストとして登場。関水さんが同局で放送されているドラマ『元彼の遺言状』で共演する綾瀬はるかさん、大泉洋さんの印象を明かし話題を集めました。

大泉洋

(画像:時事通信フォト)

■「天然かなと思います」関水渚、綾瀬はるかの印象を明かす

今回の番組では『元彼の遺言状』の話題に。撮影現場の雰囲気について、関水さんは「本当に楽しくて綾瀬さんも大泉さんもすごく明るい方なんで、本当にいつも現場の雰囲気が良くて撮影楽しいです」とコメント。

続けて、MCのバナナマン・設楽統さんが「綾瀬さんと大泉さんだとボケ合戦みたいな感じになるんじゃない?」と問いかけると、関水さんは「綾瀬さんがボケた時に大泉さんがツッコんで…。でもお互いやりやってる感じが見受けられます」と明かします。

また、設楽さんは「綾瀬さんは果たしてボケてるのか自然とただ発言してるだけなのかよく分からない時があるかもしれませんけどね」と綾瀬さんの性格について触れると、関水さんは「綾瀬さんは天然かなと思います」と印象を語りました。

この言葉に「絶対そうでしょ!」と共感を得られて嬉しそうにする設楽さん。関水さんはウンウンと頷き笑顔を浮かべます。

さらに、三上真奈アナウンサーから「演技の相談とかはされるんですか?」と尋ねられた関水さんは「お二人から今こうした方がいいんじゃない?とかちょっとずつアドバイスをいただいたりする時あります」と返答しました。

■大泉洋「私が化け物みたく顔がデカく映るから」関水渚に"ある疑惑"をぶつける!

このタイミングで大泉さんがVTRで登場。撮影現場での関水さんの印象を聞かれた大泉さんは「関水さんは大変頑張っているとは思うんですけど、一つだけちょっと私が気になるのが」と話を切り出します。

続けて、大泉さんは「私と一緒に映る時に少しでも自分の顔を小顔に見せようとしてるんじゃないかっていう疑惑が…」と話すと、後ろでインタビューの様子を見ていた綾瀬さんは大笑いしました。

また、大泉さんは「2ショット、私と関水ちゃんがおさまる時があるんですけど、気持ち僕よりも引くんですよ、カメラから…。だから『前に出ろ』って私言うんですよ。『ズルするな』って『私よりも行きなさい』ってただでさえ私と並ぶと私が化け物みたく顔がデカく映るから」と愚痴をこぼします。

さらに、大泉さんが「チェック見たらさらに引いてて」と話すと、綾瀬さんも「しまいには(関水さんの)顔が半分切れてました」と相槌を打ちました。

■関水渚出演「ノンストップ!」に反響

この疑惑について本人に話を聞くと、関水さんは「これは私は真剣にやっていたつもりなんですけど、多分本当に真剣にやってたらどんどん後ろに下がっていっちゃって映ってなかったっていう」とコメント。

続けて、関水さんは「演技的に下がってたら2回くらい注意されました。大泉さんに」と演技の問題点を指摘されただけだと真相を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「関水渚いいよな生放送で見る方がドラマや映画より数倍いい!」「関水さん、可愛いし英語うまいし、完璧すぎる」「『元彼の遺言状』の役どころイイよねぇ、愉しく見てる~頑張ってねぇ」などのコメントが上がっています。

3人の仲の良さそうな姿にほっこりした人が多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.